« 大根メニュー | トップページ | タワシアタマ (* 。*; »

2020年1月25日 (土)

クレカ事件 \(;゚Д゚)/

年末の多忙時期に、あろうことかクレジットカードがなくなった!💦 

仕事帰りにドラッグと八百民に寄って、ぁ、その前に銀行でお金おろして、そや、年末やし通帳記入もしておこう。ドラッグではTカードにポイントを入れてもらって、八百民ではレジ袋なしカードにハンコを押してもらおう。帰宅したら買ったものを振り分けて、レシートはExcel家計簿のために捨てないでおく、っと。夕食は何作るんやったっけー。そやそや母にデンワもせなあかん。。。。 と、アタマの中でいろいろ段取りを考えながら帰宅した日でした。

だいたい、買い物でお金払うときって、ややこしくありません? 

買ったもの&現金&ポイントカードを出す。「ふくろは要りますか?」に答え、おつりレ&シートをもらう。そして私の場合、買ったものはリュックに、おつりのお札は元の財布に、おつりのコインは小銭入れに、レシートは財布のポケットに振り分け入れる。忙しい! レジに行列ができてるときは、焦ってすべてをひっつかみ、横の荷入れ台へ。

銀行ATMでお金をおろすときも、忙しくありません?

今回は記帳もしたかったから、通帳&キャッシュカード&財布をリュックから出しておく。キャッシュカードを入れ、静脈認証。通帳を入れ、暗証番号や金額を記入。で、お金&通帳&キャッシュカードがなんと同時に出てきてATMに「現金ヲオトリクダサイ」「通帳ヲオトリクダサイ」「カードヲオトリクダサイ」って立て続けに催促され、後ろに待ってる人を気にしながら、急いで、手の指にはさんでいた財布にお金&カードを入れ、通帳と一緒にリュックに入れる。って、まあ忙しいこと! 忘れたり落としたりしないよう集中して気をつけて。これ、頭も身体も衰えてきたらしんどい作業になるんやろうなと、最近つくづく思います。

ところで、

そんなこんなで、疲れて帰宅。財布からレシートを取り出して気がついた。あれ?クレカは、どこに入れたっけ? その日はすべてややこしい現金払いだったのですけど、私のクレカにはTカードとの併用でして、たしか、ドラッグでTポイントを入れてもらうのに出したのでした。で、八百民に行って財布開けたとき、よしクレカあるなと確認した、のまでは覚えています。その時、クレカがどこに入ってたのか、なぜクレカが要らない八百民でクレカを見たのか、がどうしても思い出せない。

う。どこに消えた?私のクレカ! いつもカードを入れてるところ、ない! お札を入れてるところは、、ない! リュックのポケット、ない!! そうだ、服のポケットは、、、ない! 車の中、ないやん!!! 帰ってきてから、無意識にどこかに置いたかな。いや、カードだけを取り出して特別にどこかに置くなんて、なんぼ疲れてるとは言え、しいひんやろ。と、これを3回ぐらい繰り返して探しました。

ないんです!💦

どこかで落とした? と、八百民に電話してみたけども、、、なかった。。。。

紛失した。  どうしよう~~。 心臓の動悸。焦りました。

とりあえず、クレジット機能を停止せねばっ! 
と、スマホで検索してクレジット会社の紛失係にTEL。
「この電話をもちまして、紛失されたクレジットは使えなくなりますが、停止してよろしいですか?」
との念押しに、悪用されたらあかんとばかり思っていた私は「はいっ」と即答。

よぉ~し。これで、悪用されずに済んだ。ほ。
と、帰宅後とんでもない時間をドキドキして要したけれど、とりあえずその日は安心して終了。

次の日。
財布の中を整理していたら、
ら、( ゚Д゚)
あったんです、クレカ。
あんなに探していたのに、財布の中のあるポケット、割引券を入れてるところに、入ってました。
なんということ!なんでここを見なかったんやろう。ここには割引券しか入ってないという思い込み。バカですねぇ。でもこのクレカはもう役に立たなくなってるし、新しいのが来るのをひたすら待つしかできません。Tポイントも、たまりません。

年末年始をはさんたついこの前、やっとこさ、書留で届きました。一件落着。  ^^) ~~
もうええ年なんやから、もうちょっと落ち着いてかまえんとあかんなあ。

« 大根メニュー | トップページ | タワシアタマ (* 。*; »

お金の話。」カテゴリの記事

コメント

おひるねおかんさんへ_____。

♪ さがしのはなんですか、
 見つけにくいものですかー ♪
って、歌いながらさがす余裕を持ちたいもんです~

よくある、あるあるなんですね。(*´з`)

うんうん よくある。。。
探してるときには見つからない。。。。
井上陽水を歌いたくなるよね~

でも 盗用されたりしてなくてよかったね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大根メニュー | トップページ | タワシアタマ (* 。*; »

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

  • 2011627
無料ブログはココログ