« 『孤高の人』 | トップページ | 梅しごと »

283円。

「え”っ?! すごーーーい! すごいですよ!」

と、カウンターの向こうから顔いっぱい笑顔のコンビニ店員さん。若い女性店員に笑顔を真正面からむけられて、ちょっとびっくりしたわぁ。あんな、Tポイントで缶ビール(第3のビール?発泡酒?)を買おうとコンビニへ行ってん。なぜか洋菓子も入ってたな、うん。私、貯めたポイントでビールや菓子を買うことにしてるんや。なんかトクしたような気ぃになるねんなぁ。

けど、なに?なんや?なにが起こった? ポイントが足りなかったか?やっぱしビールだけにしといたらよかったやろか。

「こんなことって、、、、、、あるんですねーーーー✨。」

こんなことってなんなんや、こんなことって? 雰囲気的に、まぁわるいコトじゃない気ぃはする。

え・・・・っと。どうしました?
と、聞いてみる。

「わたし、はじめてですー!いやーもーぴったし。😃😃」

・  ・  ・  ・  ・。

「おんなじなんですよーー。😃😃😃」

え?

「283円なんですーー!😃😃😃😃」

ん?

「ビールとお菓子の合計と、ポイント数が、両方とも283円! ぴ・・・・・ったしっ!😃😃😃😃😃」

ぐ、ぐーぜんですねぇ。

「はいっ。こんなこと、めったにないですよ。ちょうどなんです✨。」

なんだかうれしくなってきた。
ほんま、めったにありませんよねー。

「はいーーー。!(^^)!」

なんか今日はこれからいいことあるかもしれませんねー♪。おおきにっ!
と、コンビニを出ました。さらに、後ろからかけられた「ありがとーございますっ!またお越し下さいませ~。」の声もあって、私のテンションも上がっておりました。

若いとはいえ、仕事とはいえ、元気やーー。笑顔いっぱいエネルギーいっぱいや。よどんだ私も元気が出てくるくらいや。彼女こそ、すごい!

もし私がコンビニ店員やったら、ちょっとはアイソするかもしれへんけど、ここまでのエネルギッシュさはないなぁ。え?言わんでもわかってる? へぇへぇ、私もわかってる。いろんな業務が入ってきてそうな今のコンビニ、そもそも今の私は仕事を覚えられないにちがいない。

で、今日の、ええこと。

はい。お金をつかわずにビールを飲んでお菓子を食べられることです~。
お、そやそや。コンビニの彼女に元気をもらえたこと。😃

 

 

 

 

« 『孤高の人』 | トップページ | 梅しごと »

お金の話。」カテゴリの記事

コメント

ヒロさんへ_____。

そうなんですね。自分の仕事に誇りを持っている。
そこからあの明るさ元気さが出てくるのですね。
私も、そうありたいと思います。

1111円、も
( ̄ー ̄)ニヤリ ですね!

そんな店員さんに接客してもらったらすごく元気になりそうですね^^
自分の仕事に誇りを持ってやってることが目に浮かびそうです。

僕も以前スーパーで買物した時にレジで1111円になった時、店員さんと思わず笑ってしまいました。
滅多になさそうなことが起きると、何か良いことがありそうな予感がしますね^^

おひるねおかんさんへ_____。

はい~~~。
この店員さん、私の後の人(客)にも、
「ぃいらっしゃいませ!」と
元気に声かけてました。
そのエネルギーもついでに飛んできましたよん。

おっ
楽しい会話でしたね~
元気をもらったね~


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『孤高の人』 | トップページ | 梅しごと »

無料ブログはココログ