2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

  • 2011627
無料ブログはココログ

« 足のモニター | トップページ | 大当りぃ~~! »

2017年11月19日 (日)

ライト、オン!

だんだんと日が短くなりました。職場を出る頃はもう晩です。 若い頃は21時にバイトが終わってから河原町のパブで一杯、なんてことがとても楽しかったのです(今はもうパブなんて言わないですね)が、最近だめですねぇ。 暮れると眠くなり心細くなり、家にこもりたくなります。 それだけで、もう冬は苦手です。

地下鉄の駅まで自転車bicycleで行った日は、当然ながら、帰りも自転車bicycle。 今までは明るい帰り道だったのに、冬は夜道の自転車。 ううぅぅぅ、心細い。寒い。暗い。 三重苦やぁsweat02sweat02sweat02。 

「自転車のライトが壊れてしまって、いくらONしてもスイッチが入らないんですよぉ~。」
「それはアブナイ! 無灯火やん。すぐに新しいのを買わなきゃ!」

と、職場の昼休みに話していたその日の帰り道。 危ないからゆぅ~~~っくりこいで、咄嗟の危険にも対応できるように、誠心誠意、ゆぅ~~~っくり、動いておりますと、、、、

交番横に立っていたお巡りさんに呼び止められました。ゆぅ~~~っくり動いておったのに。
「えーーーーっと、ちょっと止まってください。」
「はい。!(゚ロ゚屮)屮。 なんでしょう? (^-^;。!」
「この自転車のライトは、、、、どこについているのですか?eye
「ぇーーーーっとぉ、壊れたから、今は、リュックの中に。。。」
「夜はアブナイですからね。ライト、つけてくださいね。」
「はいっ。 お気遣いいただき、ありがとうございますっ。(  ̄^ ̄)ゞラジャ」

やっぱりあかんねんなあ、ゆぅ~~~っくり動いても。

とはいえ、ライトを買いに行くにも自転車で行かなあかんから、昼に買いに行かねばならぬ。っちゅうことは、次の土曜日しかない。っちゅうことは、次の土曜日までは、地下鉄駅までのバスに乗り遅れないようにするか、歩いていかねばねばということやん。

がんばって、その週は、歩きましたrun、10分早く起きて。

次の土曜日。やっとこさ自転車ライトをゲットrock。 最近は、盗まれないようにするために、自転車を離れる時はいちいちライトをはずすらしい。 充電は、PCでするのらしい。 何年も使ってから新しいモノを買うと、そのたびモノが進化していて、興味深いですshine。 店の方に尋ねまくり。

かくして、冬の帰り道は‘一苦’減って‘二重苦’に。 帰り道は、新しいモノへの興味もあって、すこし気持ちがかるくなりました。

« 足のモニター | トップページ | 大当りぃ~~! »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

ヒロさんへ_____。

反射テープもよいかもですね。
私は、百均で買った反射タスキをかけてますが、、、、まーちょっとは相手からより注意をしてもらえるかな。
も、もちろん、こちらからも注意注意ですpaper

おひるねおかんさんへ___。

パソコンなくてスマホだけの人は、どーするんでしょうかねぇ。
それなりの方法があるのかもconfident

今は自転車の部品でもちょっと目を離した好きにいたずらされることが多いから、気が気じゃありませんね。
僕は暗くなると自動点灯する普通のライト付けてますが、駅とか公共の駐輪場に置くことはあまりないから、まいっかな^^

確かに無灯火の自転車は他の人や車からは殆ど見えないから危ないですね。
僕も以前夜車を運転してて右側を走ってきた無灯火で服も黒尽くめの自転車と正面衝突しそうになったことがあります。
今はハンドルとかにワンタッチで付けられるライトも便利ですね。
あと身体のどこかに反射材を付けておくのも効果的かも。
僕は夜乗るときは足首のようによく動いて目立つところに反射テープ巻いてます。

これからますます暗くなるのが早くなってくるから、どうか気をつけて下さいね。
せめて寒いだけの1重苦にしたいですねhappy02 (寒いのも嫌だけどcoldsweats01

こんばんは~
まぁぁぁ~
最近の自転車ライトは パソコン充電。。。。。とな。。。
なんとま!

時代はすすんでるなぁぁ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 足のモニター | トップページ | 大当りぃ~~! »