2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

  • 2011627
無料ブログはココログ

« ハラハラ無保険の日(後編) | トップページ | ライト、オン! »

2017年11月12日 (日)

足のモニター

足のモニターと言うても、ひとさまの足を実況中継するのとちがいます。 フットマッサージをうけてみる、というモニターをさせてもらいました。

新しくフットマッサージをメニューに入れてみる予定だけど、モニターとして受けてみないかという話に、即答。YES。 無料、というヒビキによわい私ですcoldsweats01

どうせなら歩いて行って、疲れた足をマッサージしてもらおうflair。うん。そーしよう。
ということで、‘釜座通り丸太町上る’の職場から‘堺町通り四条上る’のその店まで、ぶらりと歩くこと約40分run。 足が疲れるどころか、思いのほか早く、仕事でのannoyも軽減しての到着。

施術してくださったのは若い女性で、なんともういういしい。うちの息子と同じぐらいの歳かなぁ。これから長いことかけて、酸いも甘いもいろんな経験を積んでいけるんやなぁ。うらやましいなぁ。 

まずはアンケート記入。
「今日は、誕生日など詳しいところはいいですから、お名前と***(忘れたsweat02。あとひとつ)だけ書いていただいたらいいです。」
と言ってもらったので、ほんまに、名前と***(あー思い出せへんsweat01)だけ。
書けましたーpaper
「あの。。。 アンケートのほうはよろしいですか? お悩みとか、ないですか?」
ぁ。ありますっ。そうや、アンケートなんや。名前だけ書いたってアンケートにならへんわなぁ。疲れてるんか、老化か、アタマがうまくまわりません。 冷え性・むくみなどに○。

足を温めてから、ソティルとクリームを塗り、マッサージ。
ヨガやら、体育での跳び箱がこわかった話などしながら。 歳はだいぶんちがうはずなのに、私は話のピンポンも楽しめました。 共通の話をさぐりながら、たとえ数十分でも関係を近づけていけるという‘技’というか‘力’というか、そんなものを感じました。私も、自己中心な話をせずに、日々、こんな会話ができたなら。。。

アンケートには冷え・むくみなどに○したのだけれど、
「今日は、そんなにむくんでもいないし、冷たい足でもないですよ。」
と言うてもらいました。 疲れるつもりで歩いてきたのが良い意味で逆効果(?)やったんやろか。 歩くというのはカラダにええことなんやな。再確認。

骨盤矯正もしていただきました。そして、

施術前・施術後の写真を撮ったりもしたので、見せてもらうことに。
全体的に細く締まり、透明な白に近づき、年相応の膝上のシワもとれていました。 綺麗な足shineキラリ~ン。 まあうれしいこと! 
なんでこんなになるのか、知りたい私に説明もしてくださいました。

帰り道。京阪四条まで歩いたときは、自分の足やないみたい。軽いんです。スタスタrunrunrun。観光・夜遊びの人達を、すりぬけすりぬけrunrunrun。 足が勝手に動く感じ。これは、綺麗な足を鏡で見たときとおんなじぐらいにうれしかった!重かったりダルかったりしぃひんのやで。こんなん、何年ぶりやろう。

風呂あがりは、気のせいなのかどうなのか、いつもよりいつまでもポカポカでした。歩きだけやったらこんなふうにはならへんし、やっぱりマッサージのおかげやと、おまけ(プラスワン)の嬉しさでした。

思いがけず、い~い時間をいただきました。

flair【追加でひらめき】
 ミニスカートをはく、という日の前に、この施術を受けたらええんやflair
 ・・・・・・・って、 ・・・・ はかへんわな、もう、私は。

« ハラハラ無保険の日(後編) | トップページ | ライト、オン! »

びび美っ!」カテゴリの記事

コメント

ヒロさんへ_____。

そう言えば、ワカメちゃんっていつもミニスカートですねぇ。
いつまでも、足が細い!
今の私がミニスカはくなんて、、、、
私にもわかる!
周りの迷惑ですよcoldsweats01

ミニスカートまだまだいけますよ~wink
膝上50㎝でもOKscissors

ワカメちゃんか!happy02 (ちょうどサザエさん観てたもんでcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハラハラ無保険の日(後編) | トップページ | ライト、オン! »