2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

  • 2011627
無料ブログはココログ

« すかたん? | トップページ | 歯がっ、(^-^; »

2017年9月24日 (日)

京都麦酒

またまた高校時代の話から。 

私が高校進学するときは、まだ中卒で働く道を選ぶ人もいた時代。 高校一年の時、10才ほど年上の同級生がいました。中卒で働いていた彼は、やはり昇給などの面で、高校は卒業したいと試験を受け入学してきたのです。担任の先生から「タバコは、教室の外で吸ってください。」と、彼が言われていたのがいろんな意味で印象的。時代ですね。今は、おとなでも街中でもNGですもんね。

さて、中学卒業したての私には、10才年上の同級生はとってもおとなに見えました。いえ、おっさん、でした。

今、よくよく考えてみれば、その彼は、今の我が子と同じ年頃。 不思議です。 我が子があんなふうなおとな(おっさん)に感じられません。可愛かった頃が重なるからでしょうか。170917_k

先日、京都に来ていた息子が、友達の結婚披露宴でもらったからあげる、とビールを3本置いて帰りました♪ 引き出物かな? 2次会ゲームの景品かな? こんなのも粋ですねぇ。

京都麦酒。 Kizakuraのビールです。 
知らなんだ。
美味しかった!

我が子もおとなになったのだね。

時間は着々と流れています。 

« すかたん? | トップページ | 歯がっ、(^-^; »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« すかたん? | トップページ | 歯がっ、(^-^; »