« 『竹久夢二WORLD』へ | トップページ | ツバメ »

2017年6月18日 (日)

大台にのったという勘違い

今度、誕生日が来たら、何度目かの大台に乗る。 
今度、誕生日がきたら、、、、
今度の誕生日で。
今年だ。
いよいよだ。。。。。

と、思っているうちに、もう大台に乗ってしまった気がしていました。 誕生日はまだまだ先であるのに、です。

で、「抽選で素敵なプレゼント」というアンケートの年齢欄に、1歳をプラスしている自分がいます。(アンケートごときに素直すぎかい?) 手帳も靴下も、無意識に赤色を選んでしまっております。

いかんいかんsweat01。 と、たとえば病院で「この保険証は、ご本人のモノですか?」なんていう質問をまだまだ聞いていたい気がする。

反面。

いいやん。ありのままの、自分が重ねた歳で、自然に生きていけばいいやん。という境地に至ってしまえる自分もいる。このままス―――――っと今年の誕生日を過ぎて、早く年金年齢に達してしまいたい気もする。

揺れる熟年、なのである。170418_1002


而して、

まだ大台に乗っていない私は、まだまだもらえない年金の皮算用をしつつ、明日からも職場へと通うのであった。    チャンチャン。

*今の職場(部屋)は6階です。くるっとPCチェアを回してふり向けば、空と山と街が見えます。ふり向けば比叡、です。 虹がふたつ見える日もあるとか。楽しみです♪

|

« 『竹久夢二WORLD』へ | トップページ | ツバメ »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

ヒロさんへ_____。

flair そうですね。
早期受給も減額になるけど、何年後かには基本給の基本も今より減額されてるのかもしれませんものね。
どっちの減額率のほうがオトクなんでしょう?
ま、あくまでも予想でしかないのでしょうが。。。

投稿: 風 | 2017年6月22日 (木) 07時28分

こんにちはhappy01

僕は今年から年金受給が開始しますmoneybag
と言っても基本的には厚生年金だけですが、これまで真面目に何十年もかけ続けてきたのに、受給額は微々たる金額でとても生活できるような額じゃありませんweep
完全に裏切られた感じですdespair

と言うことで減額にはなるけど基礎年金も早期受給を申請しようかと思っています。
満額受給の年齢まで待ってたらどんだけ減額されるかわかったもんじゃないangry
両方足しても到底まともな生活ができる額じゃありませんがcoldsweats01

ま、せめて時々山に登っては良い風景でも見て気持ちを満たすことにしますfuji
良い景色はタダですもんねconfident

投稿: ヒロ | 2017年6月21日 (水) 17時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『竹久夢二WORLD』へ | トップページ | ツバメ »