2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

  • 2011627

« ワシがワタシがもう知らん。 | トップページ | ごちゃまぜごころ »

2017年3月23日 (木)

合間の就活

先週末はアルバイト仕事の最終日でした。170317__3


3つの課にまたがる仕事でしたので、言い換えれば3つの課の人達に教えていただいたり助けていただいたり声かけていただいたりと、大変お世話になりました。 それぞれの課(シマ)にお礼の挨拶をして周り、いただいた花束や持ち込んでた座布団・置き傘・ウェットティッシュ等々が入った紙袋を抱えて、階段を駆け降り~~~、

どこへ行ったと思います?

ハローワークですよハローワーク。
できれば4月からまた働きたい働かねば。 

亡き父四十九日の打ち合わせもあるし、ひとりになった母も気にかかるけれど、とにもかくにも、とりあえずは自分の食い扶持を維持せねばなりませぬ。 すでに決まっていた面接は葬儀等のためキャンセルしておりましたので、急がねば4月からの採用に間に合うところがどんどん減ってしまいます。しかも次の日からは3連休。面接担当者がいなければ、面接のアポもとれません。

どいうわけで、文字通り、走りました、ハローワークへ~~~~run。  荷物かかえて、ハローワークへ~~~~runrun

で、火曜日は面接。と、エクセルのテスト。 
なんだかね。やっぱり精神的に不安定なんでしょかね。終わってみたらばミョーにテンパっちゃってた気がして、あかんかなぁと不安な毎日。 今までは、採用ならば早くに連絡TELあることが多かったのに、音沙汰無し。 やっぱなぁ。あかんかなぁ、って。

今日も今日とて、実家で母とまたややこしい言い合いをし、私は話がなかなか通じず進まないことにイライラし、
母が
「もーーーそんなごちゃごちゃ言うんやったら、一周忌なんか、せえへん!」
となってしまったのを
「そらあかんやろぉ」
となだめ(大声で)、気分はギトギト。 心のもう一方では、あーもー不採用みたいやし明日はまたハローワーク行きやなー、とごちゃまぜ気分で運転していた帰り道。

先日面接したところから採用通知TELshine

ほよぇ~~~~。よか・・・・・・・・・・った。

「いっしょに仕事をさせていただきたいということになりました。」
という、担当者の方の話しぶりにも肩の力が抜けました。

や・・・・・・・たぁ。5月の収入確保!
・・・・ よかった。 ほ。

« ワシがワタシがもう知らん。 | トップページ | ごちゃまぜごころ »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

ヒロさんへ_____。

ありがとうございます。

仕事がないのに家にいたら
母のそばにずっといなくてもいいのか?と問い続けながらも、ずっと母のそばに居るのが心身苦しい状態が続く気もするので、
仕事するのもいいのかもしれません。(逃げ道にもなってる!)
非情な娘ですがやっぱり私の命を優先してますthink

取り敢えずは再就職先が決まったようで、おめでとうございます。
でもまたまた無責任ながら色々なことが重なって心身ともにお疲れでしょうから、本当は暫くの間でもゆっくり休んでもらいたい気持ちなんですけどね~。
でも実際には生活もあることだし、そんなことも言ってられないですよね。
どうかご無理されないようにしてお身体大切にして下さいね。

pegaさんへ_____。

他府県の高校、って、そりゃあ準備しなきゃmoneybagですね。通学時間でも本人が疲れそう。
まぁこれからご本人の考えが変わるかもとはいえ、また心配満載の一年ですね。 今の私が言うのもなんなんですが、1年先のサクラサクshineめざして、親もチカラバランスご自愛くださいませ。

もう、ホンマに「あれやこれや」大変ですね(+o+)
自分の10年後を見ているみたいで、切ない(+o+)
その上、新しい仕事を覚えるとか、大変すぎです。

うちは、今度中3になる下の娘が、えらいお金のかかる他府県の高校へ「行きたい」と言い始めて(まだ、コロッと変わる可能性はありますが…)、「そりゃあ、そこのほうが向いているよなあ」と思う高校なのもあり、お金の準備に頑張る1年になりそうです(+o+)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ワシがワタシがもう知らん。 | トップページ | ごちゃまぜごころ »