2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

  • 2011627
無料ブログはココログ

« 合間の就活 | トップページ | 心強きは我が子 »

2017年3月26日 (日)

ごちゃまぜごころ

思えば3月は朗読レッスンも行けずじまい。しかたないね、こんな時だもの。

 

と、自分に言い聞かせていた(いえ、家でも練習する心のゆとりがなかった)ところ、先日、母が言った。
 「ハンドベルのレッスンには行ってきた。1回でもレッスンが抜けると忘れてしまうからな。」

 

(・_)エッ....?  ・  ・  ・  。  はあ~~~~?  
 
しかもそれは通夜のたった1週間後だったらしい。

 

また別の日には
 「四十九日が済んだら早く納骨を済ませたい!」
 じゃ、次の日にでも
 「次の日はあかん。京フィルの演奏会に行く。」 

 

はあ~~~~? (゚Д゚)ハァ?  ハァ?
どーゆーこっちゃ。 母はこんな時に趣味が第一かぃ?
まぁ。。。ハンドベルも京フィル鑑賞も、いつも父と2人で楽しんでたことなので、それも関係あるのでしょうか?
しかし私は、父の死に関わる一連のことや、それにまつわる母・弟の言動や、自分の食い扶持(父が私に残したものdollarについての話は全く出ない)のことでアタマがいっぱいのこの数週週間だったことを思うと、なんだか胸にストンと落ちてこない。アタマで理解できない。これは私自身の性格のモンダイか?

 

こころがごちゃまぜ状態。とにかくココロを少しでもスッキリさせたい。

 

と、
あろうことか、私は平安神宮へお参りに行った。帰宅後PCで調べてみたら、喪中50日は神社へ入ってはいけないとか。知らなんだ~。 50日過ぎたらまた謝り参り(?)に行こう。
と、

見つけた聖書。 音読してみた。 これは、いいのだったか?  
そしてここ数日、起床後の自己流瞑想タイムも。 

あ~とにかくココロを少しでもスッキリさせたい。170320__2

そこで見つけた袋麺note。ひと月ほど前、職場でタイ土産にもらった袋麺。「と・・・・・っても辛いですから、家で食べたほうがいいですよ。」と言われ、持ち帰った袋麺。 そうだflair、おいしいものを食べてみよう。
 
辛すぎて食べられなかったらもったいない。 念のため、ラ王とコラボさせた(混ぜた)。  添付のタイ調味料は4分の1だけにした。 

 

ラーメンもごちゃまぜ。

 

めっちゃ辛かったbearing
けど、心が数分タイへ飛んだ。
これはどんな店で売られていたんやろう? タイの人達は、これをどんな顔して食べたはるんやろう? 

 

そうや。
タイは微笑みの国や。

いま私はこれでええわ。

 

けれどココロは未だごちゃまぜ。。。
どーしたらええん? やっぱり時間薬っちゅうやつですかね。

« 合間の就活 | トップページ | 心強きは我が子 »

実   家」カテゴリの記事

コメント

pegaさんへ_____。

はい~~。たんぱく質ですね。
普段も意識しないとつい抜けてしまうたんぱく質。
心して食します。

45kg!!!!!
それ、やせ過ぎでしょう。
糖質は意識しなくても食べれるので、タンパク質を頑張って食べてください。
栄養が足りないと、筋肉壊して栄養にするんですよ(+o+)
筋力落ちると、食べた糖質は、脂肪になりやすいですよ~~~(筋肉が使わないから)

pegaさんへ_____。

お菓子のドカ食い!
やってみますrock。 公認のドカ食いだ。

数日、晩御飯で、ポップコーンと発泡酒なんてことを繰り返していたら、
体重が45Kgにまで減りました。 びっくり!
この、中学生の時の体重にまで減った危険状態を脱するため、自炊を再開。
すぐもとにもどりました。
けどあれですね。体重は減っても、体型はそのまま。中学時代にはもどらないもんです。think

ヒロさんへ_____。

4分の1使ったので、たまらなく辛かったです~~~。
(10分の1にしなくてよかった。)
こんな辛いものを、タイでは微笑んで食べたはるんやろかあ。。

はい。自分の人生も、自分のさじ加減で味付けしていきたいですpaper

まあ「ふさぎ込まれて、ご飯も食べなくて…」って心配するよかマシって、思うしかないねえ^^;;;;
こういうときに、お菓子のドカ食いは「あり」と思ってます。
あとが大変ですけどね^^;

人生の中では理解できないこと、納得できないことがよくありますね。
お母様にはお母様の様々な思いがあるのでしょうか。
何が良いのか悪いのか、何が正解なのか間違いなのかが判らないことも多いです。
ある面仕方ないことかもしれませんね。
自分は自分の道を信じていくしかないのかもしれません。

タイのラーメンはムチャ辛いですね。
スープを全部使ったら死ぬほど辛いwobbly
半分使ったら気絶するほど辛いbearing
4分の1使ったらたまらなく辛いcoldsweats02
10分の1だったら水っぽくて不味いgawk・・・ッて感じでしょうかcoldsweats01
タイ現地の人達は唐辛子をこれでもかというほど入れて、何でも無くそれが当たり前のような顔をして食べてるみたいです。
このところ近所のタイ飯屋が行きつけの店になってるヒロですdelicious

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 合間の就活 | トップページ | 心強きは我が子 »