2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

  • 2011627

« こけるすりへる | トップページ | 還付ゼロ、 って w(゚o゚)w !? »

2017年2月19日 (日)

まだまだ冬どすどす、か?

たまに降る陽ざしが明るく広くなってきました。

が、やっぱりウチの家ん中は寒い! 予報で「今日は晴れるでしょうsun」な日は、雨戸や障子を開けて出勤するんですけどね。帰宅したらやっぱりまた夜で、やっぱり室温は低いです。5℃とか。

氷点下になってないのに凝固するもんがある、ってことに気づきました。170128_hohoba_5

足マッサージ用に買ったホホバ油。ボトルの中で、まるで砕けた樟脳みたいにキラキキラと固まってます。逆さにしても出てこないので使えません。ちなみにストーブの前において暖めてみたら、こんな感じに。けどな、定位置に置くとすぐまた元の砕けた樟脳状態。

春まで待つか、足マッサージ。。。 

.

.

.170114__2


.

.

.

シンク下に保存していたオリーブ油もドロドロになって出てこない状態だったので、ガス台横に移動。したらば今は分離してます。上の方は液体に戻ったので、これを使ってます。♪ドロドロになる前よりもい~い匂いがします。草のにおい?果物のにおい? 下の方のまだドロドロ部分がどんな匂い・味になってるのかは、春になってのお楽しみ。(ちょっとコワクもある。)

ハチミツ、しかり。

ついでに、

私のカラダ、しかり。

温度が下がるとカタマル。これが、自然というものなんでしょうね~。
けれど、はやく、春暖、来ないかな、ウチの中にも。

« こけるすりへる | トップページ | 還付ゼロ、 って w(゚o゚)w !? »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こけるすりへる | トップページ | 還付ゼロ、 って w(゚o゚)w !? »