« 光 る 空 | トップページ | 『脳で治す腰痛DVDブック』 »

2017年1月15日 (日)

冬どすどす。

久しぶりに積もりましたわ、雪。 お正月はあったかかったけど、やっぱりな、冬170115_0956
どすどす。

もーそら、昨日の晩から雪と風で、朝起きたらなんと、寝てた部屋の温度が、3度。 はい、やって来ました、ビールを冷蔵庫に入れ忘れても困らへん季節がbeer。冷蔵庫に手を入れると「あったかい」と感じる季節が。みなさん、冬はな、冷えすぎて困るもんは冷蔵庫に入れとくとええよ。って、これはウチだけの事情かいなぁ。

さらにや、給湯器のガスがつかへんbearing。 寒い朝やのに、困るでぇ。 しょうがないし、水で洗いましたpaper、手・顔・食器・鍋・雑巾。 まぁまだ水は出ます。洗濯は洗濯機がするからええわと思って窓開けたら(窓は凍ってなかった)、ここはゲレンデかと思うほどの吹雪。今日は、洗濯、やーめたhappy01170115_0923


掃除してるうちに雪がいっとき止んで青空。これが9時頃で、やっとお湯が出てきました~。ありがたや有難や。

今日はどこへも行かんと家仕事したりPC世界に入ったりしよnote。 仕事疲れが日々溜まってる今は、一日どこへも行かずに家で過ごせるというのはもー格別の時間なんやなぁ。

と、図書館HPをのぞいてみたらな、予約してた本が2冊、170115_0949
自分の順番になってることが わかってん。2冊のうち1冊は明日中にとりに行かへんかったら、予約が無効になって次の人のとこへ行ってしまう。ん~~~、どうしよう。 せっかく一日家で過ごせるチャンスやのに、この雪の中、図書館まで行く?地元京都でやってる全国女子駅伝を見ててもtv、えっらい雪や。 それとも明日、仕事からヘロヘロ帰宅してから晩に受け取に行く? 

考えた末、今日、受け取りに行くことに。 と、玄関出たら、、、車にも積雪約15センチ。 前のガラスとサイドミラーと自分が乗るドアの上だけ雪かきsnow。 重い雪なので、道路は凍ってもいなくてよかったよかった。近所の子どもらは、ゲレンデウエア着て、転がって遊んでましたeye

というわけで、冬の休日一日終わったんぇ。 冬は、冬ごもりしてたいわぁ。けどな、仕事しぃひんかったら食べていけへんし、明日もきばって仕事にいきますわ。ほなhappy01。 

|

« 光 る 空 | トップページ | 『脳で治す腰痛DVDブック』 »

京都とか近所とか」カテゴリの記事

コメント

ヒロさんへ_____。

おーっ! 広島でも降りましたかーー。
自転車通勤、大丈夫でしたか?

投稿: 風 | 2017年1月16日 (月) 18時34分

おはようございます。
いやー降りましたね~snow
こちらも昨日の朝は真っ白け。
午前中は雪も降り続いてたけど、午後は日が射してきて夕方には路面の雪はほぼ消滅しました。
これで今朝は大丈夫かなと思ってたら、夜中にまた雪が降ったのか今朝も路面が真っ白け。
でも凍ってはなさそうだから自転車で会社行きますbicycle
昨日は1日家に篭ってたけど、今日はそうはいかないですねcoldsweats01
風さんもどうかお気をつけてwink

投稿: ヒロ | 2017年1月16日 (月) 07時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 光 る 空 | トップページ | 『脳で治す腰痛DVDブック』 »