2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« おばはん事件 | トップページ | 光 る 空 »

2017年1月 3日 (火)

ぼやぁっと明けてます。

年末3日年始3日。早くも終わろうとしています。170102_0747


あ。いえ。始まったのでした明けたのでした、新しい年。 
ことしもよろしくです。 

仕事してたらできないことを、仕事してないときと同じように年末年始をこなそう(?)としたら、なんだか頭がずっとぼぉぉぉっとして、仕事の疲れもきえないまま。 久しぶりに息子に会えてうれしいんだけどうまく表せず一緒にテレビで駅伝runを見、実家に息子と帰って何にかわからず気と心をつかい、したらばなんとまあ、明日から仕事です。

息子が土産を買ってきてくれました。 一緒に食べる信州蕎麦、私への地ビー170101_k
ル、両祖父母へのお菓子。 なんと大人になったことでしょう。 土産が信州もんなのは、スノボ帰りだからですsnowboard

私も、息子や友人たちのように自分をうまく楽しませるすべをとりかえさなくてはならないのですけども。

年賀状をやめた私へ、今も年賀状を送ってくださる方々がおられます。ありがたいことです。
ちょうど一年前、アルバイトコンビ組んでた21才の女性との会話を思い出しました。

21才「最近ね、結婚しましたーっていう友達からの‘あけおめ’が多いんですよぉ~。」
私  「そのうち友達じゃなく、その子どもの写真で年賀状が来るようになるよ~。」
21才「年賀状なんて書きませんよ、フェイスブックですよ。見てくれる人は見てくれるし、返事書く人は返事をくれる。」
私 「おぉぉー。なるほど。ま、私も年賀状、辞めたんやけどね。」

ちなみに、今年の年賀状やフェイスブックに、孫が生まれましたー、っていう‘あけおめ’が多かった私なのでした。

い~~~い一年になりますようsign01  happy01

« おばはん事件 | トップページ | 光 る 空 »

コメント

よさこいっこさんへ_____。

ありのままな生き方。
そんな素敵な表現してもらって、嬉しいです。
実は、そうしかできない生き方ですcoldsweats01
「この世界の片隅に」
いつかTVで放映されたら是非ぜひ見ますっ!paper

おひるねおかんさんへ_____。

おめでとうございます。
ことしもどうぞよろしくおねがいします~happy01

「自分をうまく楽しませる術」だけには長けているからこそ、ここまでなんとかやって来られたのかな~と感じている私です。
周りから幸せそうに見えるように頑張っているのかもしれない私。
風さんのありのままな生き方が、ある意味羨ましかったりもします。
イヤイヤ、それも虚構かもしれませんね。
ハハ、「この世界の片隅に」の映画を観た影響大きすぎて、ちょっと酔っ払っています。

あけましておめでとうございます~
今年もいい年になりますように♡

ヒロさんへ_____。

年末年始は、自作の‘箱入り娘’とご一緒でしたか。
打ち込める好きなことがあるのは、羨ましいです。
(いまだにパズルが完成しない。。。。sweat02

ことしもぼちぼち頑張りましょpaper

明けましておめでとうございますhappy01
本年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

息子さんと一緒に過ごすことができて良かったですねconfident
僕は盆暮れ正月問わずいつも全く変わりなく過ぎ去っていきますcoldsweats01
大晦日も元日もずっとクラフト制作に専念note
明日からまた会社が始まるから気が重いdespair
でも今年も頑張っていきましょうrock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おばはん事件 | トップページ | 光 る 空 »