2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 発掘調査中。 | トップページ | 350円。 »

2016年12月 4日 (日)

鹿のピンポ~ン♪

あんな、お向かいの奥さんから聞いたんやけどな、

お向かいの奥さんな、こないだ、夜遅くに帰ってきたんやって。そしたら家の前に鹿がおったそうや。来るんやなあやっぱり、鹿、こんなとこまで。比叡(やま)は近いけど、家のあるこんな里までは下りて来ぃひんと思ってたわ。

まあまあまあ、、、話をもどすわな。

その鹿な、インターフォンの前に顔を向けてたらしい。なんかな、鹿がインターフォンをのぞいてるみたいに見えたんやって。 その家のインターフォンはカメラ付きでな、家の中から♪ピンポ~ンした人の顔が見えるやつやねん。上等のやつや。私なんかも、♪ピンポ~ンした後でいっつもそのカメラレンズをのぞいてしまうねんhappy01。 

鹿って、顔が前に突き出てるやんかぁ。もしその鹿が興味津々で、顔をもっとインターフォンに近づけてたら、♪ピンポ~ンって、家の中で鳴ってたかもな。 その時、家の中にはだあれも居なかったそうやけど、もしも家の中に誰か居て♪ピンポ~ンの音で画面をチェックしてみたらeye、鹿の顔が映ってたんやろなぁ。

見てみたかったわぁ、お向かいの家で、インターフォン画面に映った鹿の顔。
そう思わへん?

カメラ付きのインターフォンって、いくらぐらいするんやろう?

« 発掘調査中。 | トップページ | 350円。 »

コメント

ヒロさんへ_____。

変質者はこわい、変質者は!
けど、他に、猿もあるかも~~。

カメラ付きインターホン、1万円かぁ。ビミョーな金額です。
むむむ・・・・。

おはようございます。
ピンポ~ン♪が鳴ってモニター見たら鹿が映ってたなんてことがあったらびっくりするでしょうねcoldsweats01
若しくは鹿に変装した変質者かとbearing

カメラ付きのインターホンは便利ですよ。
うちも生活圏が全て2階なのに、入居時は普通のインターホンしか付いてなくピンポ~ン♪が鳴ったら誰か判らなくてもいちいち1階まで下りて出なきゃいけなかったので、自分でカメラ付きのインターホンに付け替えました。
値段は1万円ちょっとぐらいのだったと思うけど、メーカーや機能によってピンキリでしょうね。
でも訪問者が確認できるのはやっぱり便利ですねhappy01
訪問販売などは手が離せないフリしてモニター上で断ったことも何度かありますcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 発掘調査中。 | トップページ | 350円。 »