2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

  • 2011627

« 『サラバ!』 | トップページ | 「おったらな。」 ~じゃり研OB会より »

2016年9月18日 (日)

悔しい 5 . 5% 

区の保健センターで骨密度検査を受けました。 手のX線撮影による検査です。

6~7年ほど前に一度、カカトを白い液につけての検査をしたことがありまして、そのときの結果は「実年齢相応」とのことでした。

今回の結果。同年齢の方の(平均かな?)109.1%sign01 
う、うれしい。 検査方法が違うので一概には言えないとは思いますが、うれしい。

いや、ちょっと待てpaper

別の数字がある。

20~44歳(骨密度の高い年代)と比べると、94.5%eye

あー、やっぱ減ってきてるんや。。。。。

老化とはいえ、減ってきてるんや。。。。。

老化とはいえ、悔しいわぁ。 

牛乳がやはりいちばん良いらしいそうやけど、、、、キライやしなあ、ぎゅうにゅう。自慢じゃないけど、今まで生きてきて美味しいと思ったことは一度もないっ。仕事で飲まんとあかんとき(学校の給食)以外は、ここ何十年も飲まへんかったしなぁ。

豆乳やったら、効果うすいんやろか。 メザシやチーズやヨーグルトで代替して、日光にあたり、運動するという、今までのやり方でいきますか、ねぇ。

« 『サラバ!』 | トップページ | 「おったらな。」 ~じゃり研OB会より »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『サラバ!』 | トップページ | 「おったらな。」 ~じゃり研OB会より »