2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

  • 2011627

« 夏ごもり⑤ ~ゆっくり料理 | トップページ | 燃えてゆれてた »

2016年8月24日 (水)

ペンギンが飛んだ。

ひと夏かけて、今までずーーーっとやりたいやらなきゃと思いつつでききれなかったことを、夏ごもりと称してやりました。 いつかはやらなきゃ前へ進めないと感じておったのです。 

自分が幼い頃からのモノや作品、結婚時に整理したかったモノ、息子が幼い頃からのモノや作品、離婚時に整理したかったモノ等々。 その時々で整理するには、その時々の‘休み’では追いつかずやり残し、どんどん沈殿していき、とっても気になっておりました。 はい。これは私の性格です。 

それと、ここ数年の、実家や行く先々での職場でついたココロのイガイガを時間薬で癒すこと。 

さらに、もし家の暮らしが主となるなら、やって時間を過ごしたかった家仕事を心ゆくまで。 

うまいぐあいに今回の失業期間は、失業保険をいただきながらじっくり求職活動ができたし、幸か不幸か__ハローワークの方曰く__8月というのは求人の少ない月らしい。 そして有難いことに、家族の様子も現状維持。 お金はないけど、時間はたっぷりありましたhappy01

おっと、これは前置きですsweat01。前置きが長くなりました。 m( _ _ )m

とにかくです。ひと夏かけて、家やココロ(たぶん)がけっこうスッキリできた(気が済んだ)というわけで、それじゃあ、、、よいしょっと。 家から出てみましょかね、自分に笑顔を。

まずは、160817_

先日、就職セミナーへ参加した帰りに、水族館へ~。 セミナー場所は、水族館のある京都駅近辺でした。 持参したおにぎりをコンビニのイートインで食べて、、、、(飲み物は買いましたよ)、いざ。 それがタイヘンな混雑ぶり! 人にぶつからなきゃ歩けません。 今日は平日なのになんでsign02と思ったら、17日。お盆あけで子ども達はまだ夏休み、だったのですね。 

水族館が京都にできてから初めて。一度行ってみたかったところ。160817__3

イワシの群れが輝くのは、スイミーの舞い。 
エイがこちらを向いてエサ食べる表情がとても面白く可愛らしい。 
海では会いたくない水クラゲは、水槽ごしにながめると、心落ち着きます。 
ペンギンが、水の中をスイスイ飛んでいました。 

水の中でも飛べるんだ。。。!

人の多さには辟易し疲れましたが、自分を遊ばせるためだけに時間を使ったことに満足。ヘンでしょ? それに、京都駅までの往復2時間と交通費730円も ういたし♪

     moneybag交通費¥365(=¥730÷2)、入館料¥2,000)、飲食代¥130

« 夏ごもり⑤ ~ゆっくり料理 | トップページ | 燃えてゆれてた »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏ごもり⑤ ~ゆっくり料理 | トップページ | 燃えてゆれてた »