« セルフミニ手術 ? \ (lll゚Д゚)/ | トップページ | おいしい たし算 »

2016年7月 3日 (日)

ジャムな時間。

シンク下に梅酒のビンがあるのを思い出しました。6年程前に仕込んだもので、梅酒そのものはすでに飲みほしてます。ビンのなかに梅酒の梅が数個、忘れられていました。実のほうも、梅酒がなくなった時に、料理などで使った記憶があります。160620_

ジャムにしよう、と思い立ち、レモンを買いに行きました。HELP(自然食品店)へ。 したらば、こーーーんなでっかいデカメロン、じゃなかった、デカレモン! 

家に帰って、とりあえず梅ジャムを作りましたが、デカレモンが余ります。

で、庭に成ってたブラックベリーで、ブラックベリージャム。 まだまだデカレモンは余ります。

で、少しとっておいて、デカレモンを使って、レモンのマーマレードに。

左から順に、梅ジャム、ブラックベリージャム、レモンマーマレード。160629_


材料を鍋に入れ、煮詰める間に洗濯物を干したり、風呂を洗ったり、掃除したり・・・・・。 はたまたラジヲを聞きながら、ジャムをかきまぜたり・・・・・。 こんなジャムな時間、なんて豊かな時間の使い方なのだろうと思います。

収入がないと、時間が経つにつれてチャリンチャリンと消えていくものmoneybagがあるのですけどもcoldsweats01。 最近、時間もお金と同じく限りがあり、同じくらいに価値あることをしみじみと感じます。 時間を、こんなふうにゆったりと使えている今に感謝です。

|

« セルフミニ手術 ? \ (lll゚Д゚)/ | トップページ | おいしい たし算 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セルフミニ手術 ? \ (lll゚Д゚)/ | トップページ | おいしい たし算 »