2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

  • 2011627
無料ブログはココログ

« 田子の浦ゆ うちいでてみれば、 | トップページ | ろごはんもいたはり? »

2016年6月14日 (火)

落花生味噌

富士山近くの白糸の滝で、塩茹での落花生が売られていました。「血管を強くします」160609_1047
と書かれた紙に目が釘付けに。。eye。 ピーナッツは血管を強くするのか? 試食してみたら、美味しい! ビールによさそう。 思わずひとパック買ってしまいました。 

めったにない衝動買いです。

しかし、

あとでゆっくり考えてみまするに、何故、白糸の滝で落花生なのか? それに落花生の収穫は夏のはず。 さらに今は旅行中だった。ひとパックをホテルでひとりでは食べられない。 家に着くまで、歩いたり電車を乗り換えたりするから冷蔵し続けることはできないのに、質は保持できるのか?

なんて後悔したのですが、まー買っちゃったことだし、、、、、いーーーかsmile160612_

で、

持って帰りました。 タオルやら不要のチラシなどに厳重に包んで、大事に持って帰ったんですけど、そのまま食べるのはやっぱちょっとなぁ。

そこで、落花生味噌にしてみることに。 落花生を殻から出し、味噌・味醂・酒で煮ました。美味しいです。ご飯にのせて食べてみたけど、身体には異常なし。 美味しい! よし。

炒め物や冷奴の味付けなぞに使ってみようと思いますnote

« 田子の浦ゆ うちいでてみれば、 | トップページ | ろごはんもいたはり? »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 田子の浦ゆ うちいでてみれば、 | トップページ | ろごはんもいたはり? »