2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

  • 2011627
無料ブログはココログ

« 言い訳 | トップページ | 田子の浦ゆ うちいでてみれば、 »

2016年6月12日 (日)

富士山はどこだ!

富士山を見に、静岡へ行きました。

昨日アップした写真に、一部だけ富士山が写っております。雲と雲の間、左下。右の方に立っている電柱の先っぽあたりが山頂なのだそう。 

私は今まで1~2度しか富士山を見たことがありません。 
中学生の時、修学旅行へ行った河口湖は霧。 東京方面へ行く新幹線の中でも「あ。富士山。」という車内の声に窓見るときは、対面の海側の席に座っておりさらに立ってる人もいて、ほんとに一瞬の富士ばかり。 家族で箱根から入ったときは素晴らしくくっきりと見えたけれども、ゴールデンウイーク中。 街中でもないのに超渋滞のため引き返した。 

一度あきるほど気のすむまでじーーーっとずーーーーっとぼぉーーーっと富士の山を眺めていたい。 

もしかしたらば、一瞬だけでもその姿を見せてくれるかもflair。 
と、せっかくやってきたのだから富士の周りをいっしゅうしてみることに。

160609_1126_2

見えない。。。

.

どこだ?,160609_1412

.

.

富士がいない。160609_1425
.

.

.

.

.

.

.

滝は素敵だ。 

160609_1142.

.

蝙蝠洞窟も、ひとりもぐって息苦しいほどスリリング。160609_1401

.

.

.

.

.

.

だけどもやっぱり、にっぽんいちのその山はどこにも見えない。

場所かわるごと、人に会うごとに
「富士山は、ホントなら、どのあたありに見えるんですか?」
と尋ね、
「いま梅雨だからね~。」
「朝は、見えてたんだけどねー。」
「富士山の姿がいちばんきれいに見えるのは、冬だよ。」
「京都の方がいいじゃないですか。」
と、なんども返ってきました。

けれど2回、そのシルエットを影絵のように見せてくれた時が!160609_1002

富士宮で車中から。

.

160610_0536


そして早朝。

.

.

この2枚が、今回出会えた富士ですshine。 
いつでもずっと会えないからこその感動ですよね。

« 言い訳 | トップページ | 田子の浦ゆ うちいでてみれば、 »

」カテゴリの記事

コメント

pegaさんへ_____。

休日はほぼ山に居るんじゃないですか?

なるほど、富士山に登ったら、かんじんの富士山が見えない。
それ、いいアイデア!  同じ脚力とアウトドア力ある仲間が集まればいいですね♪

おんなじようなところにいたんだなあって、
不思議な気分^^
あわててブログ更新しました^^;;;

私の夢は、富士山に登ることでなく、
富士山の周りの山に登って、テントで寝て、
夕方や夜や朝の富士山を見ること。

いつ、実現するか、わかんないけど、
私の夢^^

おひるねおかんさんへ_____。

今回、私も五湖を回る予定だったんですけど、初めにじっくり時間かけすぎて疲れてしまい、
山中湖をスルーcoldsweats01。 ま、天気のせいでもあったんですけどねー。

よさこいっこさんへ_____。

そっかぁ、やっぱ冬、かぁ。
そう言われると、また行きたいなー。
ほんま、一度でいいから飽きるほど眺めてみたい。 
するってぇと、冬は寒いんだろうなあ。

こんばんは~
車の免許をとってすぐ
友人と富士5湖巡りをした。。。。。
うちも無謀やけど付き合ってくれた友人もすごいよなぁ。。。。

もう一回いきたいなぁ。。。
ゆっくり富士山ながめたい。。。

富士山は、冬が最高ですよ~shine
「富士山を見に行こう!」
いいですよね~confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 言い訳 | トップページ | 田子の浦ゆ うちいでてみれば、 »