2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

  • 2011627
無料ブログはココログ

« 『 山村暮鳥 WORLD 』 | トップページ | 富士山はどこだ! »

2016年6月11日 (土)

言い訳

有難いことに、 富良野塾の劇を観に行かへん?とか、 安いツアーに申し込んで一緒に行こ!とか、飲みに行こう~とか、ランチでもどお?とか、お誘いいただいているのに、お財布&実家事情にて常々お断りしております。 なのに、突如、旅に出てしまいました。 せっかくの心づくしのお誘いを断っておきながら、旅に出てしまいました。 誘っていただいた方々・友たち、ごめんなさい。 m(_ _)m

言い訳なんですけど、、、、、

ここんところまたアタマの中の方が重くてだるくてずーーーーっとしびれたような感じでしんどくて、折にふれ「あーもーどーでもいいdown」と思ってしまう自分がありました。 あろうことか、先日は、ずっと生きていてくれている両親に何十年も昔のことと弟のことを重ねてケンカをふっかけてしまうということに相成りました。 心がザワザワ。ガサガサ。ザラザラ。 今はなんだ?季節はなんだ? 私しごと、まだあるんだっけ?そうだ、こないだ終了したんだ。。。。みたいに、自分でもこれはヘンだという一瞬がありまして、、、、。こりゃあ朗読もヘンになる! あかん!自分でヘンだと思えるうちに、どっかへ行こう! 

と、いうわけでして。。。
すんません。 ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

けれど、アタマとカラダが軽くなりました。 延々と車窓からの景色を流しながら、どんどん湧いてくる思い・考え・こだわり・思い出を止めず景色といっしょにフローアウトしていきました。何時間も、何時間も、ぼーーーーっと。 私にとっては、こんなふうにひとりでぼぉ~~っとする時間が必要なんだということがわかりました。 頭の中が常にしびれて重いのは、日々の飲酒習慣のせいではないのだということも、わかりました。(だって、旅なかでも飲んでた。coldsweats01) よかった。

というわけでして、

鈍行乗り継ぎでいけるところ・家族に何かあったらすぐ新幹線に乗れるところ・思い出のないところを探し、行ってきました。 家からホテルまで(どこにも寄らずに)約7時間でした。 

1泊朝食バイキング付き・浴場ありで¥6,000ちょっと。昼食・夕食は、できるだけコンビニで買う。 ポイントねらいで大きめの支払いはクレジットで。 土産は買わない。できるだけ節約!だけれども、何と言っても旅行です160609_0918。 失業中にえらい出費です。 今日からはまた爪に火ともしますmoneybag


さて、私はどこへ行ったのでしょう? 
ヒントは、この写真。 

« 『 山村暮鳥 WORLD 』 | トップページ | 富士山はどこだ! »

」カテゴリの記事

コメント

ヒロさんへ_____。

私もリフレッシュめあてのときは、誰にも言わずにフラァ~~、ですcoldsweats01
天災や事件・事故など何かあったとき、周りの気づくのが遅くなるのでしょうね。
そのリスクも覚悟の上で・・・coldsweats01

頭や気持ちが疲れた時は一人でのんびりゆっくり旅に出るのが一番のリフレッシュですねhappy01
僕はなかなか旅に出ることはできないけど、たまに一人で近所の山に登って上から外界を眺めるとリフレッシュできます。
もっとも僕の場合は誰にも言わずに行くから、山だと途中で動けなくなったり遭難しても誰にも気付いてもらえないだろうなcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『 山村暮鳥 WORLD 』 | トップページ | 富士山はどこだ! »