2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 西福寺幼児園は今、 | トップページ | 『 山村暮鳥 WORLD 』 »

2016年6月 5日 (日)

ハカマの人

「さっき正面の階段を上ってたらね、ハカマを着た人が前を歩いたはりましたよ~。 きっとエライ人やと思うんです。だってね、その人からちょっと離れて、なんか、SPみたいな人が後ろを歩いたはりましたもん。 誰なんでしょう? めずらしいですよね、ハカマ姿なんて。。。」

と、一緒に作業しながら独り言のようにつぶやいた相棒。

flair その人、市長やで、たぶん。

「えーーーーーっ。 市長、って? どこの?」

京都市。 市長室もあるし。 市長はいつもあの姿で仕事したはるよ。

「しちょう?、なん?」

その人の顔、見た?

「はい。」

と言うので、棚に保存してある市民新聞を彼女に見てもらいました。 市民新聞には、必ず市長の笑顔写真が載っているんです。  

この人?

「はい! この人この人! この人が、さっき私の前を歩いてはったハカマの人です~。」 

はい。市長です。

ちなみに彼女のためにひとこと。 彼女は、毎月市民新聞を手にできない市外の住民ですpaper。 彼女がSP2号みたいに、市長のふたり後ろをゆっくり階段ふみしめてる絵を想像して、心の中でくすっ。 かわいいなぁ、って。

さて、私の仕事は任用期限が来て、彼女との新鮮コンビも終わってしまいました。 意外にも、「また来てくださいね~。」とたくさんの職員の方々に声かけていただきました。 有難いことです。 ゆっくりと体・心のリハビリの続きをしつつ、次はぁーーーーーっ、朗読公演の稽古に本腰いれますっ。 (  ̄^ ̄)ゞ

« 西福寺幼児園は今、 | トップページ | 『 山村暮鳥 WORLD 』 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 西福寺幼児園は今、 | トップページ | 『 山村暮鳥 WORLD 』 »