« ろごはんもいたはり? | トップページ | 火迺要慎 »

2016年6月17日 (金)

渋滞を楽しくしのぐ方法

私、数字は苦手なんですけど、言葉にはけっこう興味ありまして。。。 たとえば車運転していて停止している時、前の車のナンバーを言葉に置き換えて、ひとり楽しんでいたりします。 

なになに、、、、

 1126 ? いい風呂、かぁ。 あ”~はやく家に帰って、湯船につかりたい~。

とか、

 3755  皆GO!GO!  こんなとこで止まってんと、はよ動いてやー。ゴーゴー。

とか、

 7223  →  なに? 兄さんeye (と、隣の車の運転手をのぞいてみる)
 2918  →  肉 イヤ (と言うほど食べてみたいなぁ、牛)
 1779  →  嘶(いなな)く (車が嘶いたら、びっくりするわなぁ)
 1313  →  いいさいいさ (なるようになるさ、いつかは家にたどり着くさ)
 634   →  武蔵 (という寿司屋があったよなぁ、あーおなかすいた)
 651   →  ムゴイ (ことにはお目にかかりたくないわ)
 5910  →  極道 (この番号、選ばはったんやろかぁ)

なーーんて。 頭の中で、時には小さくぶつぶつ言いながら、それから、それにひとりツッコミ入れながら、楽しんでます。 ( ´艸`)プププ  アヤシイやろか。 けど渋滞中なんかは、気がまぎれますよん。 ぁ、あんまりのめり込みすぎると、私の場合、運転がおろそかになるかもですので、ええ加減ほどほどにはしております。ご安心を~~coldsweats01。 
 

|

« ろごはんもいたはり? | トップページ | 火迺要慎 »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ろごはんもいたはり? | トップページ | 火迺要慎 »