« 熊本のトマト | トップページ | ♪えんどまめ 花咲け♪から »

2016年4月17日 (日)

1日前に生きてます? ゚゚(´O`)°゚

今までと違う仕事を先月末に引き継いで、今月から新人さんへ仕事内容を伝えつつ一緒に仕事慣れを目指している毎日です。 

いろんな人がいるよぉ~~。 仕事を覚えられない!ってトイレにこもった人とか、数ある仕事の中で限られたことしかしなかった人もいたよーーー、と、新人バナシで脅されて、いえsweat01聞かされていたのですけれど、今回、わたしの相方になった若い新人さんは、いろんな意味でとても頭のよい方でした。 

事務(?)仕事は未経験ということでしたが、一度伝えたことはちゃんと次やるときに覚えていて、できる。 すごいっ。 カタクなった今の私のアタマでは到底できません。何度も確認しなきゃあ。  返事は可愛く短く「ハイ」。 こんなに気持ちの良い「ハイ」は初めてです。  私が間違えてるとき(あるんです~~coldsweats01)の「○○ですよ。」の言い方や、笑顔も嫌味がない。うらやましい。たとえ心の底では何も持ってなくても、もう私の笑顔はカタマッテおります。 そして、私が手いっぱいで他の仕事に手が回らないときは、すぐに気づき、代わりにやってくれるshine。 

とってもいい具合、なハズなんですけど、やっぱり疲れは出てきているようで。。。。

大きな交差点にて。 
歩行者信号が青になった♪と思って渡り始めたら、遠くの方にいた警官からピーピーピーthunderとするどく笛の音。だれやだれやぁ?交通規則違反してるのは!と、周りを見渡してみましたらば、横断歩道を渡っているのは私だけ。 信号は、赤でした。 おっかしいなぁ。 警官のピーピーピーは私に向けられたものなのでした。おっかぶさるように、大きな交差点の向こうの方からその警官の声。
 「おーーだんほどーを赤でわたらないでくださーーーーーい!」 

めちゃくちゃ恥ずかしかったっすcoldsweats02。 けど、車にぶつからないで、よかったぁ。

帰りのバス。 
もうすぐ降りるんだと思いながら、ぼーーーっと乗っておりました。 気づけば、バスは岩倉界隈を走っていました。 はぁ。 2停留所ほど乗りすぎ、2停留所ほど歩いて戻りました。 

そんな毎日、 
相方の新人さんが妙なコトを言うのです。
「○○さん(私のこと)って、いつも1日前ですねhappy01。」って。
いえね。 最近、今日は何月何日だったかというのがパッと出てこないときがあるんです。そんな時は、ほれ、近くにいる若いクリアなアタマを持ってる新人さんに尋ねる方がカレンダーで確かめるよりもはやいと思いましてね。たとえば、
「今日は、、、、、4月14日やったっけ?」
と尋ねることにしてるんです。 すると、決まってホントの日は、尋ねた日の次の日で、
「今日は15日ですよ。」
と返ってくるというわけです。 いつも私は、1日前の日で‘今日’を確認するのだそうです。 

気づかんかったーーー。 私って、1日前に生きてるんでしょうかね。 いつも1日前、というのが可笑しくて笑っちゃいましたhappy01。 1日ずつを終わらして、今日・明日、と生きていきたいんですけどねー。

これも疲れているせい、ということにしておこう。

|

« 熊本のトマト | トップページ | ♪えんどまめ 花咲け♪から »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 熊本のトマト | トップページ | ♪えんどまめ 花咲け♪から »