2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« オブジェ? | トップページ | 静脈、でした。 »

2016年2月23日 (火)

しんちゃん今でも5才です。

息子が小さかったころ、アニメの「クレヨンしんちゃん」を見ながら「クレヨンしんちゃんって5才なんやね。(息子より)お兄ちゃんやね。」と息子に話しかけていたことがあります。 時は経ち、息子はあっという間にクレヨンしんちゃんの歳を追いこしてしまいました。そして、のび太君の歳も過ぎ、なななんとっ、今じゃぁ、サザエさんよりも年上です。

サザエさんって、24才という設定なのだそうです。 時間のたつのはなんて早いんでしょ。

ちなみに、調べてみたら、私の歳も、波平さんやフネさんをこえておりました。 なんてこと!

TVの中じゃぁ、しんちゃんは今でも5才だし、のび太君は5年生です。 あたりまえっちゃぁ、あたりまえなんだけど、なーんか、ヘンなかんじにとらわれてしまいました。 TV(話)の中では、時間は過ぎてるんだけど、また時間がもどってエンドレスにまわってるんやなぁ、って。

そこが、話の面白いところなのかもしれませんねぇ。 そのあたりもアタマの隅にしまっておきつつ朗読にもいかしていければと思います。 

今のままなんとか家族や私の状態が続いていけば、7月に朗読公演に出られる予定です。 なんだか綱渡りのような気分ですけど、今、レッスン以外は、ひたすら‘音読’しています。 家で、鴨川の河原で。
      今年は、山村暮鳥・作の童話。 
久しぶりでもあるし、楽しんでいますhappy01。 

« オブジェ? | トップページ | 静脈、でした。 »

コメント

ヒロさんへ_____。

大草原の家、そうだったんですか。 私は見てなかったもんで。。。
ちょっとちがうけど、ハリーポッターも同一俳優で、話の中でも成長してました。
アニメの中で、しんちゃんが成長したら・・・・
う~~~ん、これじゃあクレヨンしんちゃんじゃなくなっちゃう。
やはりアニメは歳とらない方が正解かも、ですね。

他の人の卒業や入学のストーリーはたまにあるけど、本人たちのは永久に来ないですねcoldsweats01

そう言えば昔NHKの「大草原の小さな家」のドラマが好きで毎回観てたんですが、家族の子供達が幼稚園ぐらいの歳から大人になるまでずっと同一俳優で続いた番組でしたね。
実写版のドラマでよく続けられたなーと思います。

ヒロさんへ_____。

そうだったんですね。 今まで、卒業や新入学などの話題に関しては毎年素通りだということすら気づかずに楽しんでいましたcoldsweats01

もうじき卒業・入学の季節。 これからサザエさんを見るときの楽しみがひとつ増えましたーhappy01

サザエさんなんかでも年間のいろんな行事に関するストーリーには敏感なのに、卒業や新入学などの話題に関しては毎年素通りですね^^;
永久に進級も卒業も来ないからね~^^
それにしてもどのアニメも長いですよね。
僕はサザエさんシンドロームです^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オブジェ? | トップページ | 静脈、でした。 »