« 『火花』 | トップページ | しんちゃん今でも5才です。 »

2016年2月20日 (土)

オブジェ?

えーーーーーっsign02  ないsweat01。 ないわーー。 どこにいったんやろう? 今朝、職場に来たときにはタシカニあった。うん、あった。 あれから、上着を脱ぎながら正面階段をかけ上って~、この部屋に入って~、荷物といっしょにここに入れた、はずなんやけどなー。 なんで片方ないんやろ? 手袋。

と、昼休みの散歩に出ようとした時、気がついた。

久しぶりにチャリ通勤してみたある日bicycle。 まだ寒かったから完全防寒し、手にはチャリ用(バイク用?)の手袋をはめて、風をきって気分よく到着したのに。 

落としたんやろか?

あのぉ。この辺りに黒い手袋が落ちてませんでした? 片方だけなんですけど。160214
今朝、出勤したときに落としたみたいなんです。

3階の守衛さんに訊いても、2階の案内係の方に尋ねても、1階の落とし物ボード横の守衛さんに調べてもらっても、ない。 も一度、一階から4階までゆっくり階段を歩いて探してみる。 ないわなあ。 

とほほほほ・・・・・sweat02。 この手袋、コンビニで買ったばっかしやのに。 あったかかったのに。

午後の仕事を終えて退勤時。 もう一度、念のため、正面階段を探しながら下りてみよう。 と、下りていったらば、 ありました。  階段踊り場の陳列ケースの上に、
ちん、
と置かれてありました。 陳列ケースの中には、大きな絵皿が3枚。 3枚とも、満開の桜の花びらがあふれるように描かれてあり、とても春。 その真ん中の‘丸山夜桜’と題された絵皿のちょうど上あたりに、私のコンビニ黒手袋は、置かれていたのでした。

おかげさまで、帰りの約8km、手を凍えさせずに帰路につくことができましたとさ。
めでたしめでたし。

 *写真は、家で撮ったものです。 m( _ _ )m

|

« 『火花』 | トップページ | しんちゃん今でも5才です。 »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

ヒロさんへ_____。

そうそう。 毛糸の帽子も必須ですね!
寒さが断然ちがいますもんね。
いつもバス通勤してると、チャリで出るっていうのに、けっこう勇気いります。coldsweats01

投稿: 風 | 2016年2月22日 (月) 07時44分

ヨカッタヨカッタhappy01
無くしものが見つかると何だか一段と嬉しいですよね。
読んでる僕もなんかホッとしましたbleah

僕もまだまだチャリ通勤で手袋と毛糸の帽子手放せませんcoldsweats01

投稿: ヒロ | 2016年2月21日 (日) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『火花』 | トップページ | しんちゃん今でも5才です。 »