2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

  • 2011627
無料ブログはココログ

« 鴨川散歩。 | トップページ | 台所の色 »

2016年2月 1日 (月)

サウナ室にて___。

こないだ、寒かったなあ。

ほんまほんま。ビールは、冷蔵庫に入れ忘れても、よう冷えてるわ、なぁ。

あかんあかん。冷蔵庫に入れとかな、冷えすぎて美味しないで。 

冬はな、冷えすぎんように冷蔵庫に入れとくのや。

.

とは、私よりちょっと人生先輩方の、サウナ室での会話です。 たまに行く銭湯の中にあるサウナです。 他に、今晩のおかずの話とか、TVニュースの話(TVがサウナ室に設置されてる)ですとか、孫を娘に預けられた話などなど。。。 ふむふむ。 私の耳もダンボになりそうな、面白いハナシ。 利害がない間柄だからこそポンポンとキャッチボールできる話。 私はそばで、ニヤニヤニコニコしながら聞いております。

.

ところで、ほんまに先週は寒かった! 起床時の室温は2℃。 結露で雨戸は開かないし、(幸いなことに)水は出るけど給湯器が作動しない。 実際、冷蔵庫を開けてマーガリンをとろうとしたらば、、、ぬわぁっとあったかかった(冷蔵庫ちゃうやん保温庫やん)。 ゴム長履いて乗ったバスは、途中の停留所で乗車扉が閉まらなくなって数分停止。 冬、でした。

.

ちなみに、今の銭湯代、いくらかご存知です?

.

よんひゃくさんじゅうえんsign01
高いmoneybag。  我が家の家計簿では娯楽費じゃなく光熱費として計上。 おばさま達の会話は特上のオマケです。 私は数か月に一度しか行けないけど、ほんまに気分もカラダもほわほわするんやわぁ。

« 鴨川散歩。 | トップページ | 台所の色 »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

ヒロさんへ_____。

1人が1回入っただけでお湯捨てるところがあるんですかっsign02
も・・・・・ったいない。
うちはすぐには捨てないで、しっかり次の日の洗濯や雑巾洗うのに使ってますー。
これ、筋トレも兼ねてますpaper

入浴料430円・・・う~ん僕には無理coldsweats02
家の風呂でさえ1人が1回入っただけでお湯捨てるのがもったいないので、浴槽の中で震えながらシャワー浴びて済ませてるぐらいだからね~coldsweats01
でもたまにはお湯たっぷりの大きな湯船でゆっくりまったり浸かりたいなー。
サウナは心臓の病気がある僕にはムリかもweep

チヌ太郎さんへ_____。

300円の銭湯note  すばらしー。
けど、指導が入るんですね。 商売は自由競争のはずなのに、消費者のニーズにこたえて、赤字覚悟(?)で設定されているのでしょうに、なんでミンナイッショ ヨコナラビ、なんでしょうね。

確かに風呂代は高いですね。
スーパー銭湯とあまり変わらないですね。
近所のスーパー銭湯は、回数券を買うと5,000円で11枚綴りです。
と言うことは、一回あたり450円程度。
風呂屋さんよりも割安な感じがします。

ただ、うちの近所の銭湯は、一回300円のところが2軒あります。
利用者としては嬉しいですが、銭湯組合の組合長さんはこの2軒だけが組合の指導を聞かずに勝手な入湯料としているので頭が痛いと言っていました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鴨川散歩。 | トップページ | 台所の色 »