2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

  • 2011627
無料ブログはココログ

« ふつうに、新たに。 | トップページ | 高野豆腐バーグ »

2016年1月10日 (日)

オフロガ、タケマシタ。

職場の給湯室にて。 もうすぐ午後の仕事が始まる昼休み終了前。 他の課の人との会話。

.

A:お湯、出ますよ~。

B:は~い。 この給湯器は「お湯、出ます。」とか、しゃべらないんですよねhappy01。 

A:最近の家電はしゃべりますよね。ご飯が炊けました、とか。

B:そうそう。私ね、すーぐ返事してしまうんですよー、家電に。

A:わかるわかる、私も!

B:モウスグ オフロガ ワキマス。 とかね、言われたら、はいはい、ってねー。 「はい」は一回、ってツッコミは返ってきぃひんのやけどねー。

A:うちのお風呂はね、なーんでか オフロガ タケマシタ、って言うんですよ。

B:えーーーっ! それ、そう聞こえるだけとちがう? 

A:そうかなぁ。 何回聞いても、たしかに、オフロガ タケマシタ、って言うてるねん。

B:め・・・・ずらしい家電ですね。家電もカップ麺みたいに地域色を出して生産したはるんやろかeye

A:オフロガ タケマシタ、ってお風呂に言われて、お風呂に入ったら、なんか私が炊かれてる気ぃするわーーーhappy01

.

さて、ここで問題です。

   私は、A・Bのどちらでしょう? 

昨日(1月9日)は一休さんの日=とんちの日だったのだそうでして、、、クイズ形式にアップしてみましたpaper。 

« ふつうに、新たに。 | トップページ | 高野豆腐バーグ »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

ヒロさんへ_____。

ざんねん! 一人問答じゃぁありません~
(^-^;。

こーんな なんでもないことを時間かけてしゃべり笑いするのが、 楽しいのです~ (o^-^o)。

おひるねおかんさんへ_____。

そーです。私は、Bです~。
お湯わいたときの、ヤカンのピーーーーにも、
はいはいはいはい、って
返事しとります。
ちなみに、うちの風呂は、、、OSAKA GAS って書いてあります。 (^Λ^)>

たしかに最近の家電しゃべるのが多いですね~happy01
一昔前のはピーとかピッピッとかアラームばかり。

はてさて、AとB・・・風さんはどちらか・・・。
多分両方だとsmile1人問答だったのではcoldsweats01

オフロガ タケマシタって、五右衛門風呂?

え~?
うちのお風呂は『湧きました』です。
地域性でしょうか?
うちのお風呂は
 CHOFUです。

とんちで答えると。。。。。
わからんんんん(´・ω・`)

あっ
風さんは家電に返事してる人やと思います。
うちも 返事しちゃうも~んv

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ふつうに、新たに。 | トップページ | 高野豆腐バーグ »