2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

  • 2011627
無料ブログはココログ

« バス事故によせて | トップページ | 鴨川散歩。 »

2016年1月24日 (日)

おせちの始末

ガス代をケチってしまったために、おせちの黒豆は煮汁が残りました。(豆も、少々かたかったhappy02) 

この、黒豆煮汁とサツマイモとリンゴと柚子を煮込んだら、ぜんざいふうにnote 

やっほーぃ。160117_


これ、
フルーツぜんざい?

芋ぜんざい?

芋と豆でほどよいとろみがあるやん。

黒豆を煮るときに鉄を入れてるから、鉄分補給にもなるやん。

芋とリンゴだけ入れたら、弁当のデザートにもなるやん。

美味しかった。ごちでした。

これでおせちの材料はすべて食べたな、

と思いきや、
鏡餅が残ってた。

ぜんざいにお餅を入れんでどーすんねんな。 なぁ。

まぁまぁこれは、鍋料理にでも入れて食べまひょかぁ。

« バス事故によせて | トップページ | 鴨川散歩。 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バス事故によせて | トップページ | 鴨川散歩。 »