2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« オフロガ、タケマシタ。 | トップページ | 食べるプラスチック w(゚o゚)w ?!  »

2016年1月13日 (水)

高野豆腐バーグ

高野豆腐の粉をいただきました。 

めずらしい。 こんなのがあったんだ。

さて、これで何つくる? なにつくろ~noteなにつくろ~note 
って、考えるのが楽しい。 自分が食べるだけだから、失敗したってかまわない。自分が美味しいと思えば、それで満足。 

昼休み、地下街で蓮根と長芋を買ってきて通勤リュックで持ち帰り、風呂上がりに缶ビール片手に作り(創り)ます。 仕事した日のお風呂spaは最高! その風呂上がりビールbeerも、幸せ。 私よ、今日も一日ごくろうさん。151227

蓮根も長芋もすりおろし、高野豆腐の粉と混ぜます。 かるく塩胡椒と片栗粉。 あれば、卵を入れてもいいと思います。

ぁ。赤いのは、人参のみじん切りです。

成形して、フライパンで焼きました。 

.

.

.

ちょっと焼きすぎだね~。
151227_2煮物つくるときのくせで、ちょっとフライパンを離れてしまった。ちょっと、風呂をオフしよう。ちょっと、雨戸を閉めてこよう。ちょっと、コンタクトレンズをはずしてこよう。。。。
のあいだに、焦げた。sweat02


お好み焼ソースをかけて、
食べるっ!

満足confident。 

高野豆腐粉が舌にあたるから、次は豆腐も入れてみよう。 残りの高野豆腐粉は、冷凍保存、次の創作タイムまで。 

« オフロガ、タケマシタ。 | トップページ | 食べるプラスチック w(゚o゚)w ?!  »

コメント

ヒロさんへ_____。

ありがとうです~。

コッヘル(コッフェル?)で作るヒロさんふうアウトドア鍋も、おいしそうですよーhappy01。 その場の空気も味に入るからでしょうかね。

高野豆腐の粉なんてのがあるんだ@@
初めて知りました。
でもさすが料理上手の風さん!
どんな材料でもすぐに料理に応用できるんですね~^^
羨ましい。
高野豆腐バーグ美味しそうだ~delicious

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オフロガ、タケマシタ。 | トップページ | 食べるプラスチック w(゚o゚)w ?!  »