2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

  • 2011627
無料ブログはココログ

« 年の瀬、皮算用。 | トップページ | オフロガ、タケマシタ。 »

2016年1月 3日 (日)

ふつうに、新たに。

三ケ日、例年通り、駅伝(TV観戦)三昧でした。 これは、息子が子どもの頃から変わりません。 最近とみに‛何事も起こらずいつもどおり’を知らず知らずのうちに心が求めております。

おせち。160101


これは簡略化。 息子の食欲が学生の頃と比べてフツーの大人なみになってきたのと、いくら正月とは言えふだん以上に朝から食べなくてもいいやんflairと気づいたのと、私が蓄積疲労しているためとetc.etc. 

おせちとお雑煮(今年は白味噌なし。信州味噌+丸餅+かしら芋+大根+人参+芹です。ダシは昆布+かつお節。)ができたところでTV駅伝がスタート!ということになり、食後は洗濯物や布団を干すなどしながら、TVの中で走る選手を応援しますrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrun。 しばらくしたらミカンも食べて、TV観戦。 コタツでごろごろうだうだしながらの正月が好きです。160102


その後、じーちゃんばーちゃんに顔を見せに行ったり、地元の神社に初詣。 今年も、生きて(私も含め)大切な人達と新年を迎えられるということはアタリマエじゃないんだ、と、この歳になってやっと実感しております。ほんまに、ありがたいことです。

今日は、息子、父方のじーちゃんばーちゃん家に行く、と出かけました。 こちらはうちの両親より約10才年上です。長寿ですshine。 

しかしはぁ~~~~。明日から仕事だ! しかも月曜日だsad! なんということだ! アタマ切替なくっちゃ。 弁当箱、出さなくっちゃ。 給料日が当座の目当てだ楽しみだ!

‘平穏無事’に心の平安をもとめて。。。
ふつうに日々をありがたく重ねることを信条に、新たな日々を過ごせればいいなぁと思う正月です。

« 年の瀬、皮算用。 | トップページ | オフロガ、タケマシタ。 »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 年の瀬、皮算用。 | トップページ | オフロガ、タケマシタ。 »