« わすれない日の朗読会 | トップページ | 残  紅 »

2015年12月12日 (土)

ほんまに、だれのうんこ! !ヽ( )`ε´( )ノ

pencil(注)食事前後の方で、気分に影響する方は、食事後ず―――っと後でお読みください。

以前、よく我が家の玄関先にうんこがよく放置されていて、ブログにもアップしたことがあったのですが、最近またsign03 場所はほぼ以前と同じ、リュウノヒゲの上。 バナナ状のが2~3本。って、リアルすぎる? しかしなんてこったいangryannoy 畑が近いためか、近年みたこともないような緑色に光るでかいハエが数匹、羽音を立ててたかっているし、クサイし、、、それに、なんといっても玄関前。 せっかく数時間かけて雑草だらけな玄関前を整えたところなのにcrying

【推理①】 この形状からすると、犯人は猫ではない。鹿でもない。 猪でもない。 もちろん鳥でもない。

他の動物のモノは見たことないからわからないが、夜行動物でイタチとか?タヌキとか?・・・・とも疑っていたのだが、先日、このモノは夜行動物のモノではないことが判明した。 

午前10時頃。 買い物に行く前に玄関先のリュウノヒゲを目視確認。よしっ、本日はナシ。指さし確認も導入。 ここよし。そこ、よし。 あっちも、よしっ。 1~2時間後、帰宅し玄関のカギを開けようとすると、、、、、、、、なんとっ、いつものモノが2~3本sign01 なんということでしょう~、、、って言ってる場合かっ。

【推理②】 犯人は夜行性でない。とすれば、猿? 犬? それとも、ヒト?! 

しかし猿が、何年かのブランクを経て、同じ場所に同じように‘する’だろうか? 可能性が低い。

げげげ! ヒト?  それはなんぼなんでも、真昼の他人の玄関先に、不可能だ。 まぁ、人通りは少ないが。 

犬か? 野良犬は最近見なくなったし、するってぇと飼い犬!? 確かに我が家は、犬の散歩通りに面しておる。 飼い犬だとしたら、ヒトが‘した’のとおんなじだ。 散歩させてる犬が、目の前で、人様の玄関先に‘してる’のを知っていて放置するなんて。 名前もつけて、家の中に飼って、この子は家族・・・・と言うなら、なぜ自分の家族が、他人の玄関先にうんこするのを見逃すのか? 失礼にもほどがあるsign01 非常識sign03  悪意も感じるsign01sign03 

【推理③】 ではいったい何故? その方のことを私が無視したとか、傷つけるようなことを言ったとか? ・・・ 覚えがない。 。。。  ってか、もし、私にマイナスイメージをもっていたとしても、、、、あかんやろsign03 草ぼうぼうだった玄関先が意外にも整ってる(と私は自己満足しておる)からか? 。。。 ってか、きれいなところは汚してもいいのか? いやいや、私もコンランしてきた。 

もとい。

こんなん、あかんやろあかんやろ。 はらたつわーangryannoy。 151129_

非力な私の防御対策といたしまして、リュウノヒゲのうえに柊の枝を差し、もしも今後コトをなそうとした犬がいたなら、その尻に刺さるようにいたしましたthink。 匂いがすると嫌がる(犬が)かもと、毎朝の珈琲カスをリュウノヒゲに撒いておるしだい。 念のため、見張りも設置。 

以後、目視&指さし確認を続行中。 風もないのに柊の枝が散乱してるときがあるところを見ると、また試みようとたくらんでるヤカラがおるらしい。

なんか、いい案、ないですかね~sad

 

|

« わすれない日の朗読会 | トップページ | 残  紅 »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

おひるねおかんさんへ_____。

バッグなど持ってる人でも、始末しない方がいるそうです~coldsweats02
カモフラージュ?
ビニール袋に入れて、そのまま道に捨てるとか~。
いやはや。。。

投稿: 風 | 2015年12月14日 (月) 18時41分

こんばんは~
あら!
この見張り番の子 かわいい~♪

飼い犬の落し物の始末はしないといけませんよね~
散歩するのに バック 持ってない人ってどうなの?って思うわぁ

柊の葉っぱって 固くていたいもんね~
嫌がってくれるといいね。

投稿: おひるねおかん | 2015年12月13日 (日) 23時19分

チヌ太郎さんへ_____。

そうなんですよねー。 誰かっていうのがわかったところで、
どうしたものか。。。。  
昨今、逆切れ、とか、風評被害という現象も、近所づきあいでも多々ありますしね。 自営業じゃよけいにそうですよね。

投稿: 風 | 2015年12月13日 (日) 11時55分

ヒロさんへ_____。

ありますあります、煙草のポイ捨ても!
生活感覚が根本的にちがうのですかねぇ。
先程は、まるめたティッシュが雨で濡れたのが車と塀の間に捨てられてました。 (-_-X)

監視カメラつけて犯人わかったところで、その先どうしたものやら。。。 まーカメラ設置するお金もないんですけどねー。

投稿: 風 | 2015年12月13日 (日) 11時51分

これは腹立ちますよね。
人様の玄関先にそのようなものを放っておくなんて・・・。
もし飼い犬ならあり得ないです。

かく言ううちの前にも毎朝煙草を捨てていく奴がいます。
5時頃は落ちていないのに7時には落ちていますので一度見ていて注意してやろうかとも思いますが、自営業なもので変な噂を立てられても困るので、通るのを待ってじっと見つめてやろうと思っています。

投稿: チヌ太郎 | 2015年12月12日 (土) 20時16分

やっぱ一番効果がありそうなのは監視カメラで録画して証拠を残すことでしょうかね。
欠点はお金がかかるのと若干の工事が必要なことかな。
外に電源が取れるなら12Vのアダプターと安い常時録画タイプのドライブレコーダーが使えそうだけど。

犯人に何か悪さするような小細工をすると、散歩中の犬なら飼い主に余計な恨みを買いかねないし・・・。
なかなか難しい問題だけど、それにしても腹立つよね~angry
うちの玄関まわりにはよく野良猫や散歩中の犬の置き土産があります。
煙草のポイ捨ても!
監視カメラ付けてやろうかと思ってる。

と言うかご飯前に読んでしまいました~coldsweats01
さぁご飯ご飯delicious

投稿: ヒロ | 2015年12月12日 (土) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わすれない日の朗読会 | トップページ | 残  紅 »