2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« ほんまに、だれのうんこ! !ヽ( )`ε´( )ノ | トップページ | とれとれ大根と夏タイヤ »

2015年12月14日 (月)

残  紅

今年はなんだかあったかいですねぇ。 

だけど、ここ洛北では早くに紅葉が始まっていました。 街中ではそうでもなかったみたいですけど、11月勤労感謝の連休あたりにはもうピーク越え。 2012415_3


.

馬橋から撮った高野川沿いの桜並木。
(写真は、北を向いてます。山は比叡。)

ここの春も、ため息出るほどの咲きよう。
秋風が撫ぜた紅葉もとても素敵だったのに
写真を撮りそこねてしまいました。

.

.

.151127_1546_2

今はほら。
(写真は、南を向いてます。)

ここの桜は、観てるだけだと、もう冬です。

.

河原町通り沿いのイチョウは、先週の木枯らしで
かなり散っていました。

黄金の葉を風が揺らすたび
小判がキラキラと街に舞い落ちてくるようで、
思わず手を空に伸ばしそうになりました。

.151213_

ああもう今年の紅葉はおしまいかなと心沈んでいたらば、
うちの楓がまっかmaple
こんな近くに、こんな紅!
見渡せば、そこここ、楓の紅だけがあかく照っています。

出番を待っていたんだね。
満を持しての
紅葉のトリshine。 
木々の舞台は、いまいるところ。

 

« ほんまに、だれのうんこ! !ヽ( )`ε´( )ノ | トップページ | とれとれ大根と夏タイヤ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ほんまに、だれのうんこ! !ヽ( )`ε´( )ノ | トップページ | とれとれ大根と夏タイヤ »