2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 冬支度してる。 | トップページ | ふつうに、新たに。 »

2015年12月31日 (木)

年の瀬、皮算用。

そやなあ。

まずは、うちのエクステリアやな。

木製フェンスが腐ってるから、高くて素敵な塀をはりめぐらす。 ん~~と、南欧風? いつか行ったことのある喫茶店みたいな、モデルハウスにあるような。 ついでに、門もほしい、防犯のため。 ぁ、防犯といえば、セキュリティも設置する、うん。 腐ったウッドデッキの補修はしたものの屋根は風吹くたびにバタバタうるさいから、デッキの屋根をちゃんと直す。 ぉ、雨降るたびに雨が上からあふれてるトユ。 つまってるトユも直したい。 それから、檸檬の木に良い土をあげたい。

してからに、次は、うちの中や。

どーしても素人の私ではきれいにならへんとこをプロに掃除してもらいたい。換気扇やろ。風呂。 おーーっとそれから、風呂はヒビ入ってきてるし取り換えや。トイレもカスコンロも古い。洗面所は化粧室にして、夏も冬もドライヤーしやすいように空調つける。窓は二重サッシ、太陽発電蓄電、床暖房っと。 

ほんでや。 私の生活。

やっぱりなぁ、ちょっとええ生活したいな~。 ヨガに ネイルに エステに 、、、朗読・マイム等々稽古三昧。  カラオケ・俳句・三線・植物画・書も、やってみたいんやけどなぁ。  あのな、こんだけしようと思ったら、仕事なんかできひんで。 ほんで、心置きなく外食・買食。 欲しいものはすぐに買う。 行きたい時に銭湯へ行く。 ひと季節に一度の旅行。飛行機にも乗るで。 日本からもひっさしぶりの脱出や。何か月もかけた船旅なんて、ええよなぁ。 旅行、ってな、上げ膳据え膳やで。 そ・れ・か・ら、ハイブリッドの車に乗る。 

ってな、考えて、計算してみてん。 こんな生活をあと四半世紀続けるには、何円ぐらい要るもんなんか。 

.

それがな、貧乏性、っていうんかなぁ。 2億円にもならへんねん。

いまもし、もしもやで、万が一、仮に、10億円の宝くじが当たったとしよう。 

困るわーーーーーsign04sign01。 使いきれへん。 10億円は、要らんわーどーしよーsad

.

ってしゃべってたらな。 横で聞いてた人達が言うたもんや。

「宝くじは、買わな、当たらんthink。」
「そやな。 買わへんにゃから、悩まんでええthink。」

ここで一句paper

   _____大晦日 焼酎お湯割り 皮算用

.

いえいえ。 健康で、大切な人達の命あるから、よし。 支えてくれる人がいるから、よし。 雨風しのいで、暑さ寒さもしのげてるから、よし。 あくまでも、贅沢は皮算用にて。    お互い、次もよい1年に!

 

« 冬支度してる。 | トップページ | ふつうに、新たに。 »

コメント

ヒロさんへ_____。

おめでとうさんです。

確かに、あんまり皮算用しすぎる(?)と、なーんか悪いことしてるような気ぃになってきます。 私なんかがこんなゼータクこと考えてええんかい??ってhappy01

お互い、良い1年でありますように!

明けましておめでとうございますfuji

皮算用はタダだから好きなだけすれば良いですよね~happy01
僕はあまりにも貧乏すぎて皮算用の仕方すら分からなくなってきたcoldsweats02
でも毎日何とかご飯が食べられてるから、それだけでも有難いかなcoldsweats01

今年がより良い1年になりますよーにscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬支度してる。 | トップページ | ふつうに、新たに。 »