« NaHCO3 シャンプー | トップページ | 坂 道 »

2015年10月 4日 (日)

民宿 喜津祢 はいまも

トチ餅が食べたくて、大原の朝市へ行ってきました。 先日、トチの実拾った151004_0655
で、トチ餅作ったら朝市へ売りに行く、って聞いていたもんで。 

6時半に着いたのに、結構な人でした。 大原の朝市は、2か所でやってます。

 

ひとつは、道の駅で。 もうひとつは、民宿 喜津祢 のはす向かいで。 

 

民宿 喜津祢 にはもうたくさんの思い出が。。。。! 大学時代、サークルの新歓コンパに使っていた民宿です。 繰り返しますが、はぁもうそれはそれはたくさんたくさんの若き日の私達の思い
出が~。151004_3

健在です、民宿 喜津祢 。 あの頃にはなかった朝市や道の駅や温泉や、それに、コンビニもあります。 そして、今も道沿いに、民宿はあります。

 

我が子ももう大学を卒業したというのに、今なお数十年前のことを身近に思えるのは、私の中で時間が流れてない・滞留してるってことでしょうかねぇ。 カラダの代謝はけっこういい方だと思ってるんですけどね。 ココロの代謝が、いけません。

 

あ。そうそう。 トチ餅! トチ餅でした。 151004_2

トチ餅だけのパックはすでに売り切れ。 白餅といっしょに入ってるパックがあったので、それを買いました。 あんこ入り。 トチ&白の2個セットで250円。 

トチ餅はね、なんていうか、木のにおいがします。ほんのりちょっぴりいい苦味です。 おいしい! けども、あんこの味を私の舌が楽しんでしまって、トチの味・香りが薄れがち。 つぎ買うときはあんこ無しの方を買おう。

ん?

あ。そうそう。民宿! お題は民宿でしたわんcoldsweats01

 

|

« NaHCO3 シャンプー | トップページ | 坂 道 »

その後。。。。。」カテゴリの記事

コメント

よさこいっこさんへ_____。 

なつかしいけどなぁ。
お風呂が今もひとつを時間交替で使ってるようなので、コンパとは違い、長旅で京都に来てもらった人たちにはちょっと、、、って気がするんです~。
近くの大原温泉はいかが?

投稿: 風 | 2015年10月 7日 (水) 20時48分

懐かしいなあconfident
次の同期会は、喜津根にする?

投稿: よさこいっこ | 2015年10月 6日 (火) 09時10分

チヌ太郎さんへ_____。

そうです! コンパやってた喜津祢ですhappy01
行ってたのは春でしたけどねー。
なつかしいですねー。

投稿: 風 | 2015年10月 5日 (月) 08時40分

ところんさんへ_____。

時間は、人にも場所にも通り過ぎていくものなんですねぇ。
だからみんな生きていくってことなんですけど、
だけどやっぱりなつかしさ満載で、寂しい。
場所が残ってるってことは、うれしいことなんですよねconfident

投稿: 風 | 2015年10月 4日 (日) 20時59分

「喜津祢」って、コンパなどをよくやったあのきつねですか?

まだ健在でしたか?

懐かしいです。

投稿: チヌ太郎 | 2015年10月 4日 (日) 20時57分

朝市ですか~ いいですねぇ~happy01
民宿、健在なのは嬉しいですね。
思い出の地に行くといろいろ鮮明に思い出しますよね。
私は若い頃バイトしてたところを通ると、懐かしいな~と
いろいろ思い出がよみがえっていたんですが、
結局全部お店がなくなってしまいました。
なんだか寂しいですcoldsweats01

投稿: ところん | 2015年10月 4日 (日) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NaHCO3 シャンプー | トップページ | 坂 道 »