« 感じ方の個性 | トップページ | 炊いたん、の後 »

2015年10月30日 (金)

半 袖

昼は、家の中より外の方が暖かい。 電気代節約してるせいでもあるんやけど。

こないだ鞍馬へ行った日も、ラジオが「今日の昼間は、暖かいでしょう。」と言うてたから、半袖Tシャツとジーパンで外へ出た。 まぁ出る時は朝やしちょっと寒いけど、外で歩いてたらたぶん暑なる。

っちゅうことで、玄関を出たんやわ。 

そしたら、すれちがう人すれちがう人みんな、長袖2枚は着たはるんやeye。 なんと通学途中の小学生もやで。 元気いっぱいなはずの小学生も、半袖一枚はひとりしかすれちがわへん。 さらに鞍馬行の電車に乗ったらまぁ、ジャケットとかダウンベストとか着たはる。

え? え? え?

今日は、あったかいんやなぁ。 そのはずやなぁ。 とは思うんやけど~~~、なんで半袖の人がいはらへんのやろ? なんや、みんなヤワやなぁ。こんなぐらいで風邪ひくかいな。 

けどもや。

さっきの小学生と私の2人だけかいな。 自分の感覚がヒトと違うかもと、不安になってきたその時っ、 出発前の安全確認とドア閉めのため運転士がホームへ半身を出した。 あーみなさん! このときの私の安堵感をわかってもらえるやろか。 その女性運転士も、半袖シャツでした。 (もちろんTシャツじゃなく制服。) 

あの人も半袖やん♪。 

この日、3人、半袖やったわ。 

|

« 感じ方の個性 | トップページ | 炊いたん、の後 »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 感じ方の個性 | トップページ | 炊いたん、の後 »