2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月29日 (土)

プレミアム商品券

12000円の商品券を10000円で買えるshine という商品券が京都市にできました~。 京都市プレミアム商品券です。

これを知ったのは市民新聞。 市民新聞も読んどくもんです。

eye おっeyesign01 おーーーっeyesign03 おとくやんhappy01 moneybag shine

というわけで、即、市のHPより注文。  

しか~し、条件つきでした。

1000円券が12枚で1冊。 それを、ひとりにつき3冊までしか買えません。 ほんで、10月12日までしか使えません。 ほんで、使える店が決まっています。 さらに、おつりは出ません。

何冊 買おうか、、、、、というところで迷いました。
10月12日までに、決められた店で使える額を。。。むむむ。むむむ。むむむのむ。

安全なところで、2冊を購入。 

けどね、9月末までにはなくなりそう。 使い道は、ほとんど、最低限の食材に。 高野のカナートや修学院の八百民・フレスコで。 言うときます。 私ゃ、メモしたもんしか買いませぬ。 ぁ、今月は、エディオンで、PCウィンドウズのリカバリー用にDVDも買いました、京都市プレミアム商品券で。 ドラッグユタカで、薬も買いました、京都市プレミアム商品券で

あ~しかし後悔やなぁ。

もう1冊、買うといたらよかった。 150806_080601

まぁ、しゃぁないな。

ちなみに、もうひとつ、購入条件がありました。 この商品券の申し込み(注文)は、期間限定でした。 もう買えませんsweat02。 

また来年も、こういう企画があったらええのに。

商品券には関係ないけど、今年の夏は藤が何度も咲きました。
フシギフシギ。

2015年8月23日 (日)

年齢を消す方法。

定期券を買いに行きました。

 

前回の3か月定期券が切れた次の日は、ちょうど通院のため休みをとってましたので、そのまた次の日からの定期券を購入。1日たりとも無駄にはできませんもの。

 

申請書に記入後、駅員さんへ。 「1日空いたから新規購入でおねがいしまーす。」

 

待ってる間、手持無沙汰なもんで、PC入力してる駅員さんへ話しかけてみました。

 

「定期券、ってぇ、なんで年齢が印字されるんでしょうかねぇ。 定期券を持つときは、なーんか年齢のところを指で持って隠してるんです、ぁ、もう隠しても隠さなくてもまー言うたら、別に構わない年齢なんですけどねー。」

 

と言うと、PC画面に向かってた駅員さん、

 

「そんなら、消しましょうか? 年齢」

 

と言われるのですかさず
「おねがいします!できるなら。」

 

「できますよ。申請書の‛年齢’のところを二重線で消してください。」

 

「消します消しますっ!pencil はいどうぞ。」

 

ということで、

 

今回の私の定期券には‛年齢’は印字されておりません、はい。 なんだか定期券を出すたびに、ほ・・・・・っとします。 いえ、もう隠しても隠さなくてもまー言うたら、別に構わない年齢なんですけどねーsmile

 

さて、

 

今日 借りてきた「50代になって気づいた 人生で大切なこと」(香山リカ・著)でも少し読んで、明日に備えるとしましょかねぇ。

2015年8月16日 (日)

こわれてました(ρ_;)

パソコンがこわれてました。 (ρ_;)

や・・・・・っと、投稿できまする。

まずは、今月初めに、ネットが使えなくなりました。

eoに何度かTELして、ルーターを交換し、設定しました。

ダメでした。 eoが言うには、お使いのパソコンの中のネットを受ける設定が古いから、富士通(富士通のパソコンです)にTELして、新しい設定の仕方を教えてもらってください、とのこと。

富士通にTELしました。

富士通が言うには、もし今新しい設定をしても「ネットがつながるようになる、という保証は100%ではないです。それに、お使いのパソコンは来年の春にはもう修理ができなくなる機種。それに、いまご利用のウィンドウズはVistaなのでもう変えられたほうがよいのでは、とのこと。

買いました。

富士通が言うには、パソコンが届いたらTELにて初期設定等できますよ~、とのこと。

届きました。

なかなか富士通につながらない。0120の番号にはケータイからかけられない。 案内の説明口調が早くて何回もききなおさなければならない。私は、パソコン初期設定やセットアップなど初めてだから、これまた何回もききなおさなければならない。 

何日もかかって、やっとです。 昨日は、リカバリーとやらのためにDVDを途中で買いに出かけたりもしましたわ。 そんなこんなで7時間も、この、新しいパソコンが働いておりました。 で、(不成功)の文字が。。。。。 もうよいわ、使っちゃえーー、ということで、今日は、USBにコピーしておいたドキュメントやらピクチャーやら音楽やらをこのパソコンにコピー。 150807_184901


はぁ~~~。 疲れたぞい。(ノ_≦。)

これから、新しいエクセルやら やや小さめのキーボードやらに慣れていきましょかね。

で、(不成功)のセットアップとやらは、、、、、
どうしたらよかろか。。。。 

あーもー今日はこのへんにしといたろ。

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »