2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

  • 2011627
無料ブログはココログ

« 「その木戸を通って おかよ」 | トップページ | 紅生姜、つけた♪ »

2015年7月 7日 (火)

息を吸って、立つ。

どんどん仕事に対して自信がなくなってってしまってるこの頃down。。。

 

今日は、声を出したくて、久しぶりに朗読教室に参加すべく、休みをとっていました。  

 

職場では「大きな声を出さないでください。」と言われ、声をひそめておりました(つもりな)ので、ハァァァァーーーーーdash。 満足っhappy01。 

 

基礎クラスで、立ち方・座り方・脱力・息に声をのせること・句読点と間etc.etc.  飛鳥井かゞり先生の話を聞き、偶然なつかしい舞台仲間にも会えま2015_2した。 うれしや。 またもどれた!

 

「息を吐きながら立つと気持ちも落ち込みがちだけど、反対に、息を吸いながらすっと立つと自信が出てきて前向きな気持ちになれる。」
と、先生。 ほんとだ。そうだ。 明日からは、息を吸って、立とう。

 

帰りに寄った出町桝形商店街でナスを買いました。 むしょうにナスが食べたかったもので。 で、商店街の飾りつけを見て気づいたこと。

今日は七夕だったんですねぇ。(って、写真を貼りつけてみたらば、、、大きな七夕飾りが全く写ってませんねーーsmile。)

« 「その木戸を通って おかよ」 | トップページ | 紅生姜、つけた♪ »

朗読・語り・劇」カテゴリの記事

コメント

ところんさんへ_____。

息を吸って、吐いてる、
なんて、
意識してないですもんね、ふだん。
意識するのが、いいのだそうですよ=。
私も、すって~はいて~
やってみますpaper

ほんとだ~
背筋も伸びてシャンとする気も。
よし!って頑張れる気がします。
私もこれから意識してやってみますhappy01

飛鳥井かゞり先生へ_____。

ただいま~~~~。
同じ場所でも、客として観に行くのと練習しに行くのとでは、なんだかちがう場所のように思えます。
声のベンピ状態がちょっこし改善しました。

おかえりなさ〜い。わたしも元気な姿を見て嬉しかったです。
そうそう! しっかり息を吸ってくださいね。
でも、吸ったら吐いてね(=^・^=)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「その木戸を通って おかよ」 | トップページ | 紅生姜、つけた♪ »