« 引き継ぎ・台風・祇園祭にそれから事故! | トップページ | 夏食べ »

2015年7月21日 (火)

無事っておいしいぞ。

母と喧嘩中です。 

むかしと暑さがちがうんやから、クーラーつけや。いや、つけへん。クーラーは、きらいや。 いまどきのクーラーはええそうやで、新しいのを買おうか? クーラーが体に悪い、っていうのは間違いやで。 もう、ええかげん、ほっといて!! 

てなぐあいです。

もうええかなあ。 好きに暮らしたうえでオワリになるのなら、それでええかな。
と、思い、ほったらかしです。 
弟も、どんなふうに暮らしているのかわかりませんが、お金の使い方だけ心配なので、毎月、生活費を振り込んでいます。 
ほったらかしです。

ほったらかしで毎日すんでいくというのは、なんて安心なことでしょ。

この連休は家まわりの草抜き&剪定をしました。2015721


梅雨明けた日暮れ。

汗を流して、
発泡酒片手に庭へ出て、
「無事っておいしいぞぉ~beer。」
と、つぶやいてみました。

 

(コマーシャルのように叫んだら、山に反響して町内中に響きわたっちゃうから。coldsweats012015721_3

|

« 引き継ぎ・台風・祇園祭にそれから事故! | トップページ | 夏食べ »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

おひるねおかんさんへ_____。 
 
そうか。
よくする会話、なんですねぇ。
日本全国あちこちでエアコン喧嘩が勃発してるのかも名ぁ。

投稿: 風 | 2015年7月22日 (水) 18時41分

こんち~
そうそ
こんな会話 よくするよね。

うんうん
無事に過ごしてくれれば いいや。。。。

投稿: おひるねおかん | 2015年7月22日 (水) 14時57分

pegaさんへ_____。

入院中の弟が、病院で仕事してるつもりで病室のエアコン等をさわりまくってたんを、思い出しましたsweat02
以前にバイトしていた役所では、提示を過ぎると夏も冬もエアコンがストップ。残業の職員の方々がとっても仕事しにくそうだったのも、思い出しましたcoldsweats01

投稿: 風 | 2015年7月22日 (水) 07時53分

病院だって、24時間入れてるんですからねえ^^;;;
27度とか28度とか、あり得ない設定温度ですけど(@_@;)

30度までは、まあ我慢していいけど、それ以上はドクターストップです。

スーパーや電車が寒すぎるので、あのイメージなのでは?
「ちょっと暑いくらい」で体感してもらえたらいいんですけどねえ。

投稿: pega | 2015年7月21日 (火) 23時31分

ところんさんへ_____。

「うんうん」「わかってる」という返事だけなのは、
父のほうでして。。。
これも、ねぇ。
さ。 今日もこれからspabeerタイムだよん。

投稿: 風 | 2015年7月21日 (火) 18時47分

よさこいっこさんへ_____。

ほんまになぁ、なんぎやわなぁ。
この、北の方のウチhouseでさえ室内温度30℃越えたりするのに。 年寄りは温度を感じにくくなってる、って言うてるのに。。
そっちはもっとアツイんやろなぁ。

投稿: 風 | 2015年7月21日 (火) 18時44分

今は室内でも熱中症になっちゃいますもんね。
そういうニュースも多いし心配になりますね。
でも聞いてくれないんじゃねcoldsweats01
うちの親もクーラーに関してじゃないけど
「うんうん」「わかってる」という返事だけcoldsweats01
完全に右から左へ聞き流してますねぇ~coldsweats01
あんまりそっちばっかり考えててもあれだからま~いいかと。
汗流して、ふぅ~ お疲れビール美味しいですね。

投稿: ところん | 2015年7月21日 (火) 15時24分

お~っsign01
我が家と全く同じ会話eye
私も毎日、母と同じことで言いあってます。
日々、熱中症で倒れている母を想像して心配することを思えば、エアコンぐらい私がつけてやるsign01と思っているのですが、頑として「いらない!」と言い張る母。
うちだけじゃなくて、ちょっと安心したcoldsweats01

投稿: よさこいっこ | 2015年7月21日 (火) 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 引き継ぎ・台風・祇園祭にそれから事故! | トップページ | 夏食べ »