2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

  • 2011627

« 無事っておいしいぞ。 | トップページ | こわれてました(ρ_;) »

2015年7月26日 (日)

夏食べ

畑へ野菜を買いに行く。 自転車こいで買いに行く。 いい空! 夏空! 向日葵マネして空に顔を向ける。

よく行く直売所のひとつ。 Photo


「神様は見ているよ」の張り紙が陽に焼けている。 料金ボックスを開けたとき100円玉の代わりに1円玉なぞ入っていることは珍しくない、と どこの畑の方も口をそろえておっしゃる。 安いのに、それでもまだお金をケチるかーーupsign02。 スーパーで買ってきた野菜を即日食べるより、畑の野菜を1週間後に冷蔵庫から出して食べる方が、新鮮でおいしい。 この美味しさを、1円玉で買うかーーーupsign02。 

バチあたりめがっ。Photo_2

ミディなトマト。ボール大にこれだけ分で300円。 いい色。 味も濃い。 酸味も
OK。
小学生の夏休みを思い出す。父の田舎に泊まりに行って、いとこと遊び疲れた時のこと。 つかれたね~おやつ食べる?、と言っていとこが差し出してくれたのが、トマト。 おいしかったなぁ。 その時、立ったまま食べた土間には涼しい風が吹いてたのも、思い出す。 

その家にはもうだれも住んでないけど、今年もその近くにある墓へ、両親と参れそうだ。 作夏、今年が最後、と父は思っていたみたいだが、なんとか今年も行けそうだ。 田んぼのあいだの畦道を、父は杖ついて歩けるだろうか。 人混み避けて平日に。 休みます、って早めに職場に届け出なくては。Photo_4

カボチャ半分100円也をサクッと切って、炊いてみた。 ミンチ肉もないし、小豆もないので、雑穀と。 ちょっと味がたよりなかったから、実山椒をぱらりと入れた。

.

.

.Photo_8

.

.






ついでに作った糸蒟蒻のタラコ和え。
この材料はもちろんスーパー調達ですsmile

今日も、2015724_2
夕空見ながら
発泡酒片手に
野菜をたのしむぞぃ。

« 無事っておいしいぞ。 | トップページ | こわれてました(ρ_;) »

」カテゴリの記事

コメント

ころさんへ_____。

おひさしぶりです、元ヒロさんhappy01
やはりトマトは夏、ですよねぇ。

また来てください。

名前はころですが元「ヒロ」ですcoldsweats01
お久しぶりです。
しばらく訳あって留守していましたが、また戻ってきましたhappy01
またよろしくお願いします。

トマトおもいっきり丸かじりしたいdelicious

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 無事っておいしいぞ。 | トップページ | こわれてました(ρ_;) »