2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

  • 2011627
無料ブログはココログ

« 職場、移転する。 | トップページ | 踏み抜く \(;゚∇゚)/ »

2015年6月 7日 (日)

落とす!

あ~~~やっぱり外に出たほうが気持ちいいよなぁ。今日は風も乾いてるし、日差しも、快適! なんでみんな、休憩時間やのに仕事してるおんなじ部屋に居はるんやろう。

と、昼休み。 用はなかったけど、仕事場から歩きに出たrun。 休憩の残り時間は20分だから、10分たったところで引き返すつもりでてくてく歩いた。 何かあったときのためにケータイひとつを手に持って、腕をふって気分良く歩いたrun

と、

なんと! 

なんとなんと!

あろうことか、ケータイが手から振り落ちてしまった。 手を振りすぎたか? PCPhoto作業による手指の疲労か? あーーーっと思う間もなく、思う間もなくですよ、落ちたケータイはアスファルトにぶつかりバッテリーがカラーンと飛びはねて、、、、、(みなさんっ、ここからが大事)、ケータイ本体は溝蓋の穴から溝の中にーーーー!!

こんなことってあります? ちょうどケータイひとつ入るぐらいの狭い穴からスポっとマイケータイが転落したのであります。 これがスマホだったら、落ち込まなかったのかもしれないんですけど。。。 梅雨の晴れ間の日差しに照らされ、住宅街のアスファルトにしゃがんで溝蓋の穴をのぞき込む私。 たま~に通りすがる人に目線で訴えても、だれも「どうしたんですか?」とは聞いてくれません。手は途中まで入るんですけど、ケータイまで届きません。私の力では、きっちりはめられたそのコンクリート溝蓋を持ち上げることはムリ。 あーどーしよう。 休憩時間あと15分!

走りましたrunrun。 職場へ。 誰かに訴えに。 どうしたらよいかのヒントを得に。あーどーしよーどーしよー。

目を閉じて休憩していた派遣先の上司に訴えました。「ケータイが溝に落ちてしまいました!」と。 「それは区役所に聞くしかないですよ。」と上司。 ケータイを貸していただき、現場に戻りながら区役所へTEL。 区役所に「ぁ、それだったら土木事務所に頼んでください」と教えてもらい、土木事務所へTEL.。 「すんませんっ。 今、仕事中なんで、早く来て下さいっ!」と、借りたケータイで、静かな住宅街で、頭を下げてTEL。

20分後に、黄と黒で塗られたトラック到着。 その20分の長かったこと。 

見たこともない道具を使い、3人がかりで溝蓋を引揚げはりました。 どうりで、私のやわ腕では開かないわけだ。 砂埃をはらってバッテリーと合体させたマイケータイは、おかげさまで元通り使える状態でした。ほ。

土木事務所の方々に頭を下げてお礼を言い、職場へ急行!runrunrun  借りたケータイを拭いて、上司へお礼言って返却。 「あのね。みさなんが休憩してるところで、まるでだれかが倒れた救急車呼ばなきゃぐらいの大声で話さないでください」と言いながらも、休憩時間なのに現場に一緒に見に来ていただきケータイ貸していただいた上司に感謝、です。(ぁ、もちろん上司はすぐ仕事に戻られました。)

ほんとに。 ケータイはライフライン。 大事なものを手でつかんで歩いてはだめですね。 仕事にも差し支えるし、いい教訓を得た一日でありました。 こんどから、休憩時間は、カバンごと持って、出ますrun

« 職場、移転する。 | トップページ | 踏み抜く \(;゚∇゚)/ »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

おひるねおかんさんへ_____。

ほんによかったよかった。
不幸中の幸い、とは まさにこのことhappy01
ん?
この日は良い日だったのか?

まぁぁ!
なんてことでしょう。。。。
でも 
水没しなくてよかったね~
破損もなくてよかったね~

チヌ太郎さんへ_____。

ほんまに、そうです。
この梅雨時期に、乾いた日・乾いた溝だったのは、
ラッキーなことでした。
ほんまに、気をつけよう!

水の流れていない溝で良かったですね。
私の知人は、複数回トイレに落としてデータが全てダメになった人がいます。

ヒロさんへ_____。

そうか。そうですね。カバンを放りあげないようにしなきゃ。 屋根の上にカバンのったら、、、、そしたら、その家の方の帰宅を待って消防署にTEL、でしょうか。
ひょえ~~~。

風さんにはすごく申し訳ないけど、あはは!って読ませてもらいました^^
優しい上司の方で良かったですね。
次は腕を振り過ぎてカバンごとよその家の屋根に放り上げたりしないでね^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 職場、移転する。 | トップページ | 踏み抜く \(;゚∇゚)/ »