« 落とす! | トップページ | きれいな腎臓です。 »

2015年6月14日 (日)

踏み抜く \(;゚∇゚)/

ウッドデッキが腐っていたようで、踏み抜きましたw(゚o゚)w。 あーここは腐っているの201552
だ次から気をつけねば、ねばねばねばっ、と思っておりましたのに、、、その後2度踏み抜きました。 スネが3度内出血しましたweep。 我ながら学習しないヒトでしてcoldsweats01

迷いました。 このデッキを修理するべきか。 

このままデッキ床を腐らせておけば、我が家の留守中に侵入した不審者は「こんなスネ打つ家はもうこりごり」と、もうウチを狙わなくなるだろうかしら ( ̄ー ̄)ニヤリ。 

いやいや。 今はスネ内出血3度で済んでいるものの、これから歳とって踏み抜いたならば、入院するような怪我を負うかもしれない。 

ここは考えどきだ。 今の修理代にお金を使うべきか、はたまた将来の入院費にお金を使うべきか。 どちらが得策か。しんどい思いして稼いだお金、うまく使いたい。 


おりしも、ここ数年、チャリ置き場の屋根(なみ板)がはずれてきておりまして、台風や比叡颪など、風が吹くたびバタバタドンドンとけっこうな音をたててました。うちでさえウルサイのに、お隣さんはさぞかしウルサク感じておられることだろうと気をもんでおりました。 苦情はきませんでしたけど。 ガムテープで固定してみたりしたんですけど、数か月しかもちませんsweat02

おし。決めた。Photo

デッキとチャリ置き場を修理しようrock。 お金は‘今’にかけることに決定sign01

ネット検索で調べて来ていただいた業者さんは良心的なところで、予算に合わせた案を考えて下さり、デッキは床を取り除いてコンクリを敷き、今ある柱を支えるということになりました。

これから、柱は防腐剤など自分で塗って(今までほったらかしでしたcoldsweats01)、できるだけ長持ちするようにしよう。 今年は車検もあることだし、またがんばって稼ごうmoneybag。 

|

« 落とす! | トップページ | きれいな腎臓です。 »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

ところんさんへ_____。

♪ねばねばねばねばねばねばねばねば… ♪
最初メロディーが思い浮かばなかったんですけど
neverflair、ですよねーhappy01
ありましたありましたこんな曲!
とまぁ、私も脱線してしまいましたー。

投稿: 風 | 2015年6月17日 (水) 07時46分

ねばねばねばねばねばねばねばねば… 
脱線して懐かしい歌を歌ってしまいましたcoldsweats01
大きなケガにならずよかったです。
いいデッキ&チャリ置き場になりそうですねぇ~
何かと新しくなるとわくわく!
気分も上がりそうですね。
「今」にかけて正解ですねsmile

投稿: ところん | 2015年6月16日 (火) 17時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 落とす! | トップページ | きれいな腎臓です。 »