2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

  • 2011627
無料ブログはココログ

« 踏み抜く \(;゚∇゚)/ | トップページ | ミヨカで払います。 »

2015年6月20日 (土)

きれいな腎臓です。

ほぼ毎朝食前に血圧を測ることにしています。

今月初め。 
ついに、最高血圧189という記録更新をし、Σ(゚д゚lll)sign04となった私は、今月の仕事が落ち着くのをまって、休みをとりました。 久しぶりです、自分が病院へ行くために休みを取るのは。 休んだ分の時給+医療費、の家計損失ではありますが、189という数字には勝てませぬ。 

いろんな科がある総合病院には心が拒否してしまい足が向きません、いろんなこと思い出して。 で、診療所へ行くことにしました。 「京都市 血圧 病院」でPC検索し、定期券で途中下車できる診療所を発見!

初日。 診療所で測ってもらった最高血圧は、150台。 お、家で測るより低いやん。 もしかしたら、朝の方が血圧高いのかも。 目覚めた時、とっても心臓がドキドキするもの。 けれど150でも血圧が高いことに変わりはなく、まず薬の服用決定。

「血液検査もして、なにか血圧が高くなる原因がカラダにないか調べてみましょう。」と先生。 検査する血液は朝食抜きの早朝のがいいということなので、また別の日に通院。 採決前に測った最高血圧は、なんとっ、130台でした。 薬の効果ってすごいんやなぁ。 

で、次の週、仕事帰りの晩、結果を聞きに通院。 
「どこにも異常は見当たりませんよー。肝臓に関係する値も正常だし(おしっ今のまま毎晩ビール飲んでいいんだnote)、腎臓も、、、、なんともないみたいですねー。きれいな腎臓です。(きれいな腎臓、って、まるで見てきたみたいにsweat02) 甲状腺も異常ないですしねぇ。」
とのこと。

よかったです、今のままの生活を続けることができて。

その日、また診療所で血圧を測りました。 なんとなんと120台でしたshine。 まったくもって、私にもわかる’正常’そのもの。
「もう一度測りますね。。。。ところで、ご家族がタイヘンだったんですってねぇ。」と血圧測る方に話しかけられたので、
そーなんですよぉー、父がね・・・・・で、弟が・・・・・・・で、3月には母が・・・・
と言うてるうちに血圧結果が出まして、
「まーーーーeyeほんとですねー、今の血圧168までいきました!(゚0゚)」

原因は、

やはり

家族のゴタゴタかな? 私ってストレスに弱い? ココロの切り替えがヘタ?

とにもかくにも

降血圧剤服用を続けることになりました。
朝食前の血圧は150~140に下がっています。 やれやれ。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~。

ついでに、
頭の中にずーーーーーーーっとかかっていた霧がすこし薄くなりました。聞いた仕事内容がアタマに残りやすくなりました。 仕事の不調は、これもあったのかも。 (でも関係ないかも気のせいかも能力不足を血圧で言い訳してるかも)

しかし、、、、血圧、って

ほんまに、カラダだけでなく、生活や力や心に影響するものなんですね。

« 踏み抜く \(;゚∇゚)/ | トップページ | ミヨカで払います。 »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

pegaさんへ_____。

ほんに、、、血圧がこうも体調に影響するとは。。。
自分のカラダと相談しながら生活していく、って
大事ですねぇ。
メールしますっ。(o^-^o)>

体は正直ってことなのでしょうね^^
私の知り合いにも血圧の高い人がいて、フルマラソンを4時間切って走るくらい継続的に運動しているのに、血圧が高い(*_*)

そして、薬と体調のバランスが崩れると、ホントにしんどそうです。

血圧って、将来病気になるってこと以外にも、日常的に影響が大きそうです。

あと、すみません。間違えて携帯のアドレス帳を『全消去」してしまったので、何かのついでにアドレス教えてくださいm(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 踏み抜く \(;゚∇゚)/ | トップページ | ミヨカで払います。 »