2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

  • 2011627
無料ブログはココログ

« きれいな腎臓です。 | トップページ | 「その木戸を通って おかよ」 »

2015年6月27日 (土)

ミヨカで払います。

いつも買物するスーパー専用のカードの名前はミヨカと言います。このカードにお金をチャージして支払うとポイントがたまります。500ポイントたまったら500円として使えます。 いろんなところでカードを作ればポイントが分散してしまうから、できるだけこのスーパーで買物して、しっかりポイント活用しております。 それにこのミヨカ、買った金額につくポイントの割合がけっこう高いのです。

ある日。

このスーパーのレジにて。 

いつものようにカードを取り出したとたん、このカードの名前を忘れてしまった。 な・・・・・んていう名前だったっけー、このカード。 カタカナ3文字やねんそうやねん。 んんんんん・・・、まーいいや雰囲気で言うてしまお。 レジのヒトにも雰囲気でわかるやろ。

えーーーーっと、、、、flair、イコカで払いますpaper

「イコカ?」

(ぁ、これは電車で使うやつ? やっぱし雰囲気ではわかってもらえへんのかぁ。)

んーーー、なんでしたっけーー。 ほら、ここで支払う時に使うカード。

スイカ? じゃないよなぁ、これも電車かな。 メトロ? ピタパ? パスタ? レシピ? ちゃうちゃうsweat01。 ドコモ? ツタヤ? あれ? あれ? ほんまなんやったっけーー。

と、独り言ふう小さな訴えをしておりますと、

「ミヨカ、ですか?」

おおおぉぉぉーーー、そうそう、ミヨカsign01 ミヨカで払います~~~coldsweats01。 

無事、買物終了moneybag。 後ろには、ちょ・・・・・っと長い列が。。smile

で、

よくよくカードを見てみたら、ちゃぁ~んとmiyocaと書いてありましたとさ。

.201566_2


買物には関係ないけど、

梅雨の晴れ間の夕空は美しいですね。

秋もいいけど梅雨もいい。

と、思えるひとときのあることが

幸せです。

« きれいな腎臓です。 | トップページ | 「その木戸を通って おかよ」 »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

よさこいっこさんへ_____。

あああ~、やはり、そうですよね、
へんに安心したりしてcoldsweats01
私も、障害者手帳持ってる弟も 弱ってる両親も
おんなじかぁ? 、って思うこと、ありますpaper

母の認知症検査を横で聞きながら、私も危ない~と密かに感じている…coldsweats01
風さんブログは、一緒一緒と思えることがいっぱいcoldsweats02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« きれいな腎臓です。 | トップページ | 「その木戸を通って おかよ」 »