« 『小熊秀雄 WORLD』 | トップページ | 落とす! »

2015年5月31日 (日)

職場、移転する。

派遣先であるKKCの請負先(役所)が、場所を移転しました。 京都市の街中(なか)から南の伏見区へ~。 実家も伏見にありますが、今度の職場は実家よりもさらに南です。 

 

とは言え、今度は徒歩4分というなんともビミョーなところにある最寄駅から電車通勤。 もうどうがんばっても私にはチャリ通勤bicycleはムリな距離ですが、 歩く距離も少ないし、通勤時間は10分ほどしか違わないし、まぁかえって体はラクかなと思っておったのですが・・・・・が・・・・、なんでかしんどい。。。 通勤時間10分ほどしか違わないのは‘行き’のハナシでして、帰りは乗り換えの連絡時間等もあってか、「おつかれさま~」から我が家へ帰りつくまでなんと、1時間かかりますcoldsweats02。 

 

やはり、勤務時間は、要(かなめ)ですね。

 

相変わらずミスは多いし遅いしdown。 決してラクしようとか手を抜こうとか思ってなくて、めちゃくちゃ全力投球なのに、いや全力投球だからこそ、ミスの多さと仕事の遅さに我ながら落ち込み続ける毎日ですdown

 

辞めて別の仕事をまた探そうか。いや。もうこの歳になって、なかなか職を得られないのはすでに知っております。 生きていかなくては食べていかなくてはだがしかし、、、。 このまま役に立たない私が居るよりは、もっと有能な派遣人を雇った方がKKCにとっても役所にとってもよいのでは? いや。 そうならもっと早くに辞める決心をすべきだったのでは? 今更、辞めるなんて話を出すPhoto方が迷惑、無責任なのでは? たとえ宝くじが当たったとしても、今辞めるのは不義理なのでは?

悶々。悶々。

 

しんどい理由は、これかな?

 

写真は、職場近くの歩道橋から。 国道24号線。 御香宮さんがちかくにあります。 左の線路はJR奈良線、かなぁ。 

住宅街の中にある職場なので、昼休みにお金をおろすときは一旦駅へ行き定期券で改札を通り、駅中のATMへ行きます。 

帰りの車中でPhoto_3

「ぁ。今日は冷蔵庫が空っぽだ!食べるものがないっ。」
と気付いたときは、修学院で途中下車して、買い物して帰ります。 我が家の周りにも‘店’というものは皆無であります。 

まあ、四半世紀ぶりに使う定期券は便利です。

ガターンゴトーンと電車にゆられ、家近くの駅に帰りつくと無人駅。 のーんびりしていて、あーかえってきたぁ~、って、ほっとします。 残業で帰りが夜になったとき、乗っていた電車の後ろ姿を見送れば、電車が比叡のまっくらな森へすいこまれていくようでした~。Photo_5


|

« 『小熊秀雄 WORLD』 | トップページ | 落とす! »

えとせとら」カテゴリの記事

京都とか近所とか」カテゴリの記事

コメント

ヒロさんへ_____。

いつもありがとうです。
どこも、みなさん、おんなじなんですよねぇ。

しかし、
どれだけ歳を重ねても、居直るっていうことができずにおります。 不便なワタクシです。coldsweats01
居直って、もう次の派遣期間から来なくていいよと言われるまで居続けりゃぁいいことなんですけどもねぇ。

投稿: 風 | 2015年6月 2日 (火) 23時46分

仕事のことで悩むのが一番疲れるもとですね。
のんびりゆっくり行きましょう^^
仕事のミスなんて誰でもあることだし
仕事が遅いのは丁寧だと言うことの裏返しだし。
うちの会社でも一番ポカやミスが多いのは社長だし
その濡れ衣としわ寄せはいつもこっちに回ってくるし
よくその社長から手が遅いと言われるけど
はっきり言って他の誰よりも丁寧で綺麗な仕事してるつもりだし・・・。
自分の仕事を自分なりにきちんとやってれば
それで良いんじゃないでしょうか^^
最近はいざとなれば辞めるのはいつでもできるって居直ってます。
実際は生活のこと考えるとできないですけどね~^^;

投稿: ヒロ | 2015年6月 1日 (月) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『小熊秀雄 WORLD』 | トップページ | 落とす! »