2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

  • 2011627
無料ブログはココログ

« さくら✿休み | トップページ | 血圧対策 »

2015年4月 4日 (土)

桜の下で、

Photo_4


昼食後、曇り空の桜を見に行った。煉瓦造りの建物がバリアーとなって110年前の空気を守っている。パソコンで疲れた目と、ここ8か月で疲れた心を、桜の枝々に浮かばせる。 

ゆるす。

他にもやりようがあるだろうにただひたすら一生懸命にしかできない自分を。
他にもやりようがあるのだろうに考えをうまく伝えられない自分を。

ゆるす?
ゆるしたい。
ゆるそう。
ゆるす、って?

現代国語の文法のほうが、もっと法則的で簡単だった。Photo_2


溶かすなぁ、桜って、心を。

ベンチの端と端に、昼を楽しむ人が座っていて、
向かって右の人が場を離れた。
次は、私。
足を進めると、左の人がにっこり笑う。

え。 私?
じゃないでしょ。 
じゃないよね。

溶かしてもらおう、桜に、私を。
空気をゆらさないように座る。Photo_3


「あのぁ。 どこかで会いませんでした?happy01
と、横から声がかかる。

そう・・・・・ですか?

「会いましたよね! ねー。 どこでしたっけ? 私ね、この間まで半年間**ビルで働いてたんです。それも公務だったんですけど、、、もしかして、**ビルに来られたこと、ありません?」

flair
ありますあります!

「わー、やっぱり。 じゃ、そこでお見かけしたんですよぉ。」201542


う~ん。 でもね、私が**ビルへ出向いてたのは、、、、2年程前ですよ。 人違いですよ、きっと。」

「いーーーえ。 大丈夫ですっ! たしかにきっとどこかでお会いしてますっ。どこでしたっけー。」

デジャブだったりして。。。。。 きっと‘会ってる’のは、今なんですよ。

と、話してるうちに昼休みが終わりそうになり、それぞれ自分の現実へ。

誰だったんでしょ、彼女。 
また会えるといいな。

« さくら✿休み | トップページ | 血圧対策 »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さくら✿休み | トップページ | 血圧対策 »