2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

  • 2011627
無料ブログはココログ

« ひとつずつ。ひとつずつ。 | トップページ | 黄色い花たちへ___。 »

2015年3月 1日 (日)

すかたん通勤。0o。○。

「あんたもー、すかたんなことばっかりして~~。」
と、子どもの頃、よく母に言われたもんです。

‘すかたん’って大阪弁やろかぁ。 そやかて、母は大阪出身。
‘すかたん’っていうのはぁ、んーー、
ちぐはぐ? どんくさい? けったい? うまくはまらない?、、、、っていうのに似てるやろか。
京都では使いません。

最近ね、朝、通勤のとき‘すかたん’なことをよくやります。

あるときは、、、
通勤費が出ない派遣やから電車代がもったいない。たまにはチャリ通勤で行こうbicycleっと自転車こいでたらなんと、
地下鉄の駅に到着sign02 
結局、電車代moneybagと駐輪代moneybagをダブルで使ってしまうはめになってしもたbearing

またあるときは、
地下鉄回数券をにぎりしめて駅へ行ったのはいいんやけど、
なぜか改札口へ行かずに券売機のところへ___。
しばらーーく さがしてました、ぼんやりと。
切符入れるとこは どこやったかいな~~~、って。
あかんわなぁ。 
券売機に切符を入れたって、改札口に入れへんやんcoldsweats02

またまたあるときは、
今日は雨降りそうやからゼッタイ電車通勤や。駅まで歩いて行こ。
と思って歩いてたらやっぱり雨が。。。 
予想的中note よかったーチャリで行かなくてーー。
と、気がついた。
rainを持ってくるの忘れててね。 朝からぬれて駅まで走って行ったりね~run

最近ほんま、おかしいわ。
仕事、失敗しいひんようにしなrock

« ひとつずつ。ひとつずつ。 | トップページ | 黄色い花たちへ___。 »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

おひるねおかんさんへ_____。

はいー。
深呼吸ね、深呼吸。
すぅーーーーーー、

プハァ~~~~dash

きゃは~
やっちゃってるね~
つかれてるよ!
落ち着いて
深呼吸しよ!

ヒロさんへ_____。

ありがとさんです。
spa・・・・・、かぁ。
かぁ。。。
ですよねぇ。

風さんは忙しすぎてやること多すぎて、脳も疲れてるのと違う?
少し息抜きと言うか休息を取って、脳もリフレッシュさせてあげた方が良いのかもspa
あまり根をつめて頑張りすぎないでねcatface

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひとつずつ。ひとつずつ。 | トップページ | 黄色い花たちへ___。 »