2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

  • 2011627
無料ブログはココログ

« 我が家の古株 | トップページ | まぁそうふこうかんがえんと。。。 »

2014年12月 8日 (月)

健康づくりフェスティバル

府民だよりで見つけた健康づくりフェスティバルというのを見に行きました。 入場無料201412atnotes。 「血管年齢・骨密度測定もあり」って書いてあったから、血管年齢と骨密度測定のためだけにGOpunch

チャリで行こうかと思ったんだけど(つかのま)、寒そうなので、、、軟弱にも断念。 往と復と一回ずつだけバスに乗ると決め、往は銀閣寺道~岡崎まで、復は岡崎から天王町まで歩きました~run。ぁ、それと、自宅からバス停まで10分は往復歩くrun、と。 健康づくりフェスタに行くんだもん。 ちっとは歩かなきゃなぁrun。 9800歩ぐらいでした。 おしrock

で、モンダイの血管年齢と骨密度pencil。 

最近また最高血圧の記録を更新いたしまして、なななんとっ185sign01 これは血管の老化によるものではないのかっ? そして、牛乳は飲まないし、最近 運動量も不足しておるからして、骨密度も心配down

長蛇の列をガマンして測定の順番待ちをいたしましたthinkthinkthinkthinkthinkthink。 Photo


プリントアウトされた用紙には、血管年齢も骨密度も年齢相応、という結果。

うれしいことなのか?

がっかりすることなのか?

ま、とりあえずは、ほっ、ということで。

ん?

ほっとしててよいのか?

.

帰りに、観光客にまじって平安神宮へ。

健康祈願。なむ。

« 我が家の古株 | トップページ | まぁそうふこうかんがえんと。。。 »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

おひるねおかんさんへ_____。

そーなんですよねーーthink
180を越えるのは、弟を見舞った後その病院で測った時。
精神的なものもあるのかもしれないけど、、、
血圧計を買おうかなぁ。


血管年齢が年相応となると
抵抗性があるわけではないということ?
でも
血圧 180越えは。。。。
チョイ心配です。。。

ヒロさんへ_____。

血管年齢が、、、、わかい、、、って言うかー、、、、
んーーー、‘としそうおう’なんですってcoldsweats01
なので、年相応に硬化してきてると思いますよぉ。

ヒロさん、80歳を越えても血管年齢がそのままだったら、
そこから若さを保てる、っていうことですね。
(^_^)v

血圧が高いのに血管年齢が低いと言うことは動脈硬化とかが無いと言うことなんですかねhappy01
そりゃ羨ましいsign01
僕は50歳になる前に血管の硬さを測ったら血管年齢80歳以上と出ましたcrying
完全に動脈硬化wobbly
一度硬くなった血管はもう元に戻らないと言うし、いつ昇天してもおかしくないですcoldsweats01

風さんは折角だからいつまでも血管年齢若く保って下さいね~wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 我が家の古株 | トップページ | まぁそうふこうかんがえんと。。。 »