« 健康づくりフェスティバル | トップページ | 誕生月には♡ »

2014年12月14日 (日)

まぁそうふこうかんがえんと。。。

私という人間は実にワガママでして、家族への時間をせっかく確保したのに、やはり、貯金が日々減っていく生活が不安でたまらない。 ‘いつなにがあるかわからない’というのが今年の私の収穫だったのに、そのための待機だったのに、そうなってみたらば‘お金’を優先してしまい、シュ―ニューがないしゅうにゅうがない収入がないと撒き散らしておりました。

┐(´д`)┌ヤレヤレ   我ながらめんどくさいヒトです。

さすれば、「派遣会社に登録したら、データ入力の仕事があるかも。」と、KKC仲間からアドバイスあり。

でもなぁ。。。 今は‘待ち’の時期やけど、せっかく仕事が見つかってもまた‘なにか’あったら休まんとあかんようになるしなぁ。 そしたらまた周りに迷惑かかるし。。。

┐(´д`)┌ヤレヤレ   我ながらめんどくさいヒトです。

うだうだ考えてると、KKCのT君より電話ありphoneto
「まー、そう深(ふこ)う考えんと、やってみたら?」

う~ん、そやなぁ。 ぁ。 ハローワークの再就職手当は、1年間勤務の見込みがないともらえへんのやった。 私、1年間、雇ってもらえるやろか。 役にたたへんかったらどうしよう。 もう来月から来なくていいです、とか言われたらどーしよう。

┐(´д`)┌ヤレヤレ   我ながらめんどくさいヒトです。

うだうだ考えてると、KKCのU君がphoneto
「まぁ、そう深う考えんと、登録だけでもしてみたら?」

ちがう人に同じことを言われるということは、やはり私は考え過ぎなんやろか?
そやなぁ。 失業から2か月。 弟も父も一進一退。 我が家の大掃除も一応、私の中ではほぼ終わったし。。。。。
考えるからあかんのか。 そやそやflair


Photo
と、PCにて派遣会社に登録したら(手書きで履歴書を書かなくていいからよかったconfident)、あれよあれよとコトが進んでいき、先の金曜日が初仕事でした。

今年、4つめの仕事ですpaper。 

体育館では、新しい体制になって雰囲気も変わったんやろなぁ。
区役所では、相変わらずバタバタと忙しいんやろなぁ。
学校では、相変わらず過酷な大変さなんやろなぁ。

今回は、データ入力の仕事です。
家族のコトと両立できますように!
新職場で、役に立ちますように!
ハローワークの再就職手当も、もらえますように!

おっと、あかんあかんsweat01
深く考えんとこう。

ご心配いただいたKKCのみなさん、
ありがとう。

|

« 健康づくりフェスティバル | トップページ | 誕生月には♡ »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

ヒロさんへ_____。

これが自分だから仕方がない・・・って達観できるように、これから修行をつまねばっrock

いろいろ考えて、心を使ってしまって、でも、カラまわり。
逆に、不快と受け取られたりするともうどうしてよいか悲しくなったりしますsweat02
で、
この世にブログなんぞがあったりして救われてるなー、とか
思っとります。 コメント、ありがとさんです。

投稿: 風 | 2014年12月16日 (火) 21時59分

pegaさんへ_____。

ありがとうhappy01
外勤の、データ入力です。でも交通費込み。 でも、入力仕事してる時は、身の周りののゴタゴタを忘れるのにちょうどいいnote。 派遣仲間が他にふたり、というのもいい具合。 トイレでストレッチしていますpaper

pegaさん、私の中のイメージでは、pegaさんはサバサバサッパリ系ですよ~。

投稿: 風 | 2014年12月16日 (火) 21時53分

深く考えるってことは見方を変えればそれだけいろんなことに気を配ってるとも言えますしね。
悪いことではないと思いますよ。
でもそのために損をすることも多いですよね~coldsweats01
僕もつい色々と考えすぎて損をしてきた人生ですweep
でもこれが自分だから仕方がない・・・って、能天気な考えhappy02

投稿: ヒロ | 2014年12月16日 (火) 20時07分

私も何事も「ふか~~~~くかんがえる」人で、私の人生、ずいぶん損していると思います^^; なんせ、その9割くらいが『取り越し苦労』なもので。

2人目妊娠判明時に、出産時の上の子の「保育園の送迎をどうするか」悩みまくって、考えまくって、友人やパートの保育士さんに送迎をお願いするてはずを整えて、結局、年末に生まれて、夫は年末年始休暇で、送迎が発生しなかったとか\(^o^)/

でも、残りの1割。山に入るときは、私くらい心配性のほうが、万が一、遭難しても、生きて帰れる確率が高くなるのは間違いないようです^^

データー入力、在宅ワークではなく、外勤ですか?(時給的には絶対に外勤のほうが良いです!) 肩凝ったり、ドライアイに気をつけて、頑張ってください(30分おきに動くの重要です^^)。

投稿: pega | 2014年12月16日 (火) 09時55分

よさこいっこさんへ_____。

ありがとうhappy01
しかしなぁ。。。
‘怖いものなし!’には、なかなかいたりません。

投稿: 風 | 2014年12月15日 (月) 09時44分

持つべきものは友人ですね。
そうそう考えるのは後回しにして、ファイトッ!
もういい加減、怖いものなし!で行きましょう(^o^)

投稿: よさこいっこ | 2014年12月15日 (月) 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 健康づくりフェスティバル | トップページ | 誕生月には♡ »