2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

  • 2011627
無料ブログはココログ

« 蔵で宴会 | トップページ | 風のミッション »

2014年12月 2日 (火)

♪そぉーっと のぞいてみてごらん    Σ(゚д゚;)

人生 いつ何があるかわからないthink、というのが 今年 私が実感した教訓です。

うむ。

年末にまた予期せぬことbearingということがあったらできなくなるかもしれない、
ということで、
先月より、こまぎれ時間を利用しまして、大掃除にとりかかっておりますpaper

一日一か所。 寒くなったら掃除するのがとてもイヤになるところから。
   第1位。 家の周りの草抜き。
   第2位。 窓。
少しずつ少しずつ家の周りの草を抜き、暖かいうちに家の周りを一周いたしました。(  ̄^ ̄)ゞ
少しずつ少しずつサッシ窓のレールなどを拭き、最終日の今日は風呂。 ついでに風呂場へ脚立を持ち込んで、天井や電灯・風呂蓋なども。 (  ̄^ ̄)ゞ

サッシ窓のレールはどこももうコテコテ。 ワタクシ、年に一度しか掃除しない、いや、見ないもんですから、春の花粉・周りの畑から飛んでくる土埃が季節ごとの雨を含み乾かされて、そりゃあもうsign04。 小さく切った古布を割り箸に巻いてゴシゴシと。 

あれ? 隅の方、なーんか汚れが取れないなーー、くそっと思い、力まかせに古布巻き割り箸で引っ掻きましたらば、、、、、、ば、、、、、、それは、なんとっ、カメムシでした。 こんなところで冬越しするなよ~~~crying。 瞬時にして風呂場に充満するカメムシ臭sign01 仕上げのシャワーをしても消すこと不可。 入浴するとき入浴剤を入れたんですけどね。 負けましたね、入浴剤の香料が、カメムシに。

しかしこれでもう、年末に突然予期せぬ出来事がまた起こっても、うちの庭と窓はOKです。
なになに? 家が汚れてたままでもさして支障ない、ですと?
ま・ま・ま。 まぁそりゃそうなんですけどねcoldsweats01

先日なぞは、ここ数年 年末でも掃除しなかったところもきれいにしとこう、と思いたちましてね。 これがまちがいのもとでした。
それはどこか、って? 洗面所の窓を拭いていた時に、ちら・・・っと見てしまったんですよねー。 洗濯機と壁のあいだ。 

そぉーーっとのぞいてみてみましたならば、、、、、、
ふわふわ黒々とした埃の堆積eyesign03
これはもう取らずにおられませんrock。 見てしまったんですもん。 

みなさん! 
どっひゃーーーですよ、どっひゃーーーーーー。
((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
こんなにたくさんのホコリ。 もうドキドキしますよ。
掃除機と古布を駆使して取り除きましたけどね。

カネmoneybagをかけずにドキドキしたい人、オススメします。 
洗濯機の裏pencil
♪そぉーっと のぞいてみてごらん♪ ( ̄ー ̄)ニヤリ

« 蔵で宴会 | トップページ | 風のミッション »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

ひろさんへ_____。

見ないフリflair
うーーーん 
そのテがあったかーーーーー。
けど、
見てみたくもある、、、でしょ?smile

僕も今の家に引っ越して以来洗濯機や冷蔵庫の裏なんて掃除はおろか見たこともない。

そぉーっとのぞいて・・・みたくないcoldsweats02
仮に何かの拍子に見たとしても、見ないフリwobbly

おひるねおかんさんへ_____。

いやいや。。。
あれから止まっておりますがね。。。coldsweats01
冷蔵庫の裏も、、、コワイ気がする。

洗面所ってほこりたまるよね~
髪の毛とタオルほこり。。。
うち女子率たかいからね~

もう年末掃除はじめたの?
仕事がはやい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 蔵で宴会 | トップページ | 風のミッション »