« 不愉快 docomo | トップページ | ヤモちゃんへ_____。 »

2014年11月 1日 (土)

実況!! オオタカの捕食 w(゚o゚)w

現在 私は、自宅の南窓から庭を見ております。 2014111


先程、庭の砂利に鳥が舞い下りてきました。 
スズメ? いや、、、カ ラ ス、でしょうか。。。。 

いえっ、カラスではないようです。 大きさはカラスと同じぐらいですが、、、、ぁっと、こちらを振り向きました。    スルドイ目つきです。 カラスではありませんっ! なんという鳥でしょう? トビ? タカ?

いや。 いつもは大空を悠々と飛んでいるトビやタカが、こんな猫の額ほどの民家の庭に下りてくるはずがないのですが、、、。 尻尾、じゃなかったsweat01、しつれいthink、尾羽にしま模様があります。 パソコンの鳥図鑑で調べてみましょう。

 

オオタカ ですflair。 まちがいありません。 タカが、我が庭に下りてきているようです。

な に をしているのでしょうか?

おーーーーーーっと、やヤツの足元でなにかがうごめいています。ヤツはなにかを捕えているようですっ。 ここ室内からでは‘なにか’はよく確認できません。 窓と網戸を開けて、写真でも撮ってみたいところですが、開けたら、その音でまた飛び立って行きそうです。 しかし、さっきからヤツは何度も振り向き、何度も私と目が合っているのですが、びくともしません。目をそらすのはもっぱら私の方。 この貫禄だと、窓と網戸を開けてもビクともしないかもしれません。 この現場を撮れるかもしれませんっ。 う~ん、ここは思案時。 

いやいや。 

いやいや。 

いやいや。 そっと見ていることにしましょう。

ぉ。 足元になにかを捕えているヤツは、そのなにかをつつき始めましたsign01 eye。 ヤツが首を上げるたび、羽毛が細かく宙に舞っております。 ヤツの足元にいるのは小さな鳥のようですっ。 食べられているのかっsign02 小鳥は死んでしまうのかっsign02 ここはみなさん、私は南窓と網戸を開けて、小鳥を助けてやるべきでしょうか? 

いやいや。 

いやいや。 

いやいや。 やはりそっと見ていることにしましょう。

ぉ。 足元の小鳥の動きが弱くなってきました。 我が庭には、羽毛が舞い散ります。 羽も散っています。  ヤツは、首を上げ下げするたびに羽毛と羽を散らし続けております。

ヤツが庭に下りてきてからはや10分ほど、経過しております。

ぁ。 空に舞い上がったー。


庭には、羽毛と羽が残るのみ。 骨もありません。 どうやら、完食のもよう。 ヤツの足元でもがいていた小さな命は、ヤツの命となったもようですthink

以上、
弱肉強食の現場から、あっけにとられながらも、風がお伝えしました。

|

« 不愉快 docomo | トップページ | ヤモちゃんへ_____。 »

えとせとら」カテゴリの記事

コメント

おひるねおかんさんへ_____。

ほんとほんと。
実際に目の前に現れたら、
う・・・・・・coldsweats02ってかんじ。

投稿: 風 | 2014年11月 3日 (月) 13時49分

おおお~
すごい光景に遭遇しましたね~
TVの画面でしかみたことないよね!

いつか田舎道を車で走っている時に
近くに猛禽類(だと思う)が降りてきて
そのまま 
また 
ばさばさ~と飛び立ったことがあるのぉ~

目がやっぱ こわいよね~

投稿: おひるねおかん | 2014年11月 2日 (日) 23時56分

ヒロさんへ_____。

ちゃんと美味しくいただきましたー、食べる前に合掌してhappy01

投稿: 風 | 2014年11月 2日 (日) 18時13分

ちゃんと美味しくいただくことは供養でありムダな殺生ではないですね^^

僕もモノを食べる時は感謝の気持ちを持って食べるよう心がけます。

投稿: ヒロ | 2014年11月 1日 (土) 21時08分

ヒロさんへ_____。

おそらく、オオタカです。
もう見ている私は、カタマッテしまいました。

これから、ありがたくハマチをいただきます。

投稿: 風 | 2014年11月 1日 (土) 17時55分

オオタカを庭で見ることなんてあるんだeye

弱肉強食はある意味残酷だよね~coldsweats02
と言いながらムダな殺生もしてしまう人間が一番残酷な生き物かもしれないけどgawk

投稿: ヒロ | 2014年11月 1日 (土) 17時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不愉快 docomo | トップページ | ヤモちゃんへ_____。 »