2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 観    戦 | トップページ | どこふく風。 »

2014年9月21日 (日)

玄関ロック !

疲れとります。 家を出るのがだんだん早くなり(いてもたってもいられない)、家に帰るのがだんだん遅くなり。。。。。 我が家は、今や宿泊所です。 土曜日は弟の用事をしたり(支払いや解約や実家との連絡など)、家事をしたりするのですが、もう完全にフヌケております。 なにをするにも頭がぼぉ~~~~っとして時間がかかる。 気づけば何度も歯を磨いたりしております。

そしてなんとっ、

自分のうちhouseをちょ・・・・・っと出た瞬間に、私は自分のうちhouseへ入れなくなってしまいました。 ホテルで自動ドアロックされたみたいに。 !!(゚ロ゚屮)屮  そのときはどこの窓も開けてませんで、完全にロックアウト。 自分の家なのに、入れないsweat01。 家の鍵は、家の中sweat02。 

実は、Photo


玄関入ったところに靴箱があるのですが、靴箱の戸を開けたままにしておきますと、、、、

靴箱の戸はふわ~~~~っと開ききってしまい、このように、靴箱の戸で 引き戸の玄関扉につっかい棒をした状態になってしまうのであります。 

気をつけてたんですけどね。 忘れてました、昨日は。

で、

どーしたと思います?

.

.

.

無理やり外から玄関扉を引き開けようと力を込めました。 もう靴箱が壊れてもいいや。 だって私が家に入れない! 

はい、力を込めました。 

すると、

靴箱が傾いた様子。 もういいや、靴箱が倒れても。 と、さらに力を込めますと、少し隙間があきました。 

ぐぐぐぐぐ・・・・・っと自分の身体を押しこめる。 まずは腕から、次に足。 おなかを極力ひっこめて。 口をオのカタチに縦に思いっきり伸ばし、鼻の下も伸ばし。 

入るか?

入れるか?

と、自分の身体を押しこめ、

や・・・・・・・っとこさ、家の中に帰還できたのでした。

┐(´д`)┌ヤレヤレ。

それにしても、

この帰還チャレンジを近所の方に目撃されなくてよかったよかった。

(^-^;

« 観    戦 | トップページ | どこふく風。 »

コメント

ヒロさんへ_____。

引きちがいのもう一方の扉は、常に内側から鍵かけてましたpaper
ドロボーよけなのに、自分もよけてしまった。。。。。sweat02

傍から見ればどうみても怪しい人・・・coldsweats01

引き違い戸だったら反対側の戸からは入れないのかな?
この際靴箱の戸が無駄に開かないようにストッパーでもつけときましょうhappy01

おひるねおかんさんへ_____。

いっしょにおなかを引っ込めていただいて、
ご協力ありがとうございますっ。

pegaさんへ_____。

鍵の救急車、ってぇのがあるんですね。
こんどなんかが開かなくなったら、読んでみようrock

おおお~
こんなことがあるのかぁ。。。。
無事なご帰還おめでとうございます!!
どきどきしながら
おなかひっこめましたです!

そんな理由だと、「鍵の救急車」を呼んでもあかないので大変ですね^^;;;

私は前の家での木の引き戸で、鍵が古すぎるのか、
玄関を閉めた衝撃で、ちょびっとだけカギが、鍵穴
に引っかかり、開けることも、閉めることもできなく
なることがありました。

そのときは、ご近所さまのお庭にあった植木用の
細長い1mくらいの棒を勝手にお借りして、引き戸
の右側と左側の戸の間から、棒をつっこんで、鍵を
あけたのでした。

知らない人が見たら、ただの泥棒でしたよ(大汗)

ところんさんへ_____。

いっしょに帰還チャレンジしてくださって、
ご協力ありがとうございますーーhappy01

おぉぉ~ ドキドキしてしまいましたcoldsweats01
よかった 無事おうちに入れて ほっ。
気付けば読みながらお腹をひっこめて、口を「お」のかたちにして、
鼻の下を伸ばしてましたcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 観    戦 | トップページ | どこふく風。 »