2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 脱走計画を練る。 | トップページ | 大 脱 走 »

2014年8月 5日 (火)

百恵がマイクを置くように、

山口百恵が引退するとき、舞台にマイクを置いて立ち去ったような記憶Photoがありま


す。 そのイメージで、百恵がマイクを舞台に置くような心持で、ず――――ーーっと前、チョークを黒板受けに置き引退した、のですが、、、、、、やっぱし戻りたくなりました。 もう二度と戻らぬつもりでいたのですけど、あろうことか、教員免許更新期限を過ぎたとたん、戻りたくなりました。 で、去年の秋と冬に大学で更新講習を受けたわけです。

で、

本日から、学校で働けることに。 代替の非常勤講師です。 縁あって、なんと、もりりんさんの現在の職場で。 学校に入ると、ほっ・・・・・とします。 息ができる気がします。 まぁ、いま子ども達は夏休みなので、怒涛の日々がやって来るのは8月最終週からですけど。 

いま、私、個人的にはとてもしんどい時期ですが、それもいつまで続くかわからない状態ですが、やはり仕事は失いたくないrock。 

今日は病院へ寄りませんでした。 実はね、昨日、タイヘンな事件が起こったのです。      それはまた次回に。

« 脱走計画を練る。 | トップページ | 大 脱 走 »

コメント

GIさんへ_____。

今日は、PCの校務システムと組んずほぐれつ、しておりました。でも便利ですね。先日までの財務会計よりは、近づけるかも。。。
うまく今の学校で力を戻せたら、非常勤で渡り歩き(?)たいと思っています。

ところんさんへ_____。

ありがとう。
まだ会ってもいない子ども達の写真見て、にやにやしています。 真正面から向き合うときには、にやにやなんてしてられないんでしょうけどねー。

pegaさんへ_____。

「みんな、いろんな事情をかかえて仕事してるんやから、気持ちはわかってもらえる。」と、新職場で言うてもらいました。 まだ全員にお会いしたわけではないんですけどね。

あまりにも大変なことで、なんといっていいかわからず、コメントも出来ませんでした。少しずつ回復されているようで本当に良かったです、まだまだ大変かとは思いますが、、、。
学校現場に戻っていただけることは、私としてはとっても嬉しいです!!またおあいできるといいなぁ。教壇にたっている風先生を、また見たいなぁ!

わぁ~ それは嬉しい(*^-^)
風さんはやっぱり「先生」というものが似合うconfident
と、勝手に思っておりました。
おめでとうございます。
新しい職場、またきっと違った風感じられますね。
ご家族のこと、いろいろ 考えなきゃ、やらなきゃがいっぱいでしょうが、
ご自身のことも大切にconfident

「おお! カッコいい!」と一瞬思いました^^ でも、続き読んでさらに「おお!」って思いました。

楽に息ができるのが一番ですね。
うちってことはないと思いますが^^;;;; 

私も、さんざん看護師以外の仕事を探してやってみて、結局戻りました。楽に息ができるわけではないですが、やっぱり一番重要なことのコツを知っているのが強いです。

仕事はしていたほうがいいです。
自分のメンタルのためにもそのほうがいいですし、仕事している方が、制度の利用についても、真剣にアドバイスくれると思います(アドバイスくれる人も仕事しているわけですから)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 脱走計画を練る。 | トップページ | 大 脱 走 »